人生を懸けて、毎日全てを音楽の為に使っている。


物心ついた頃からずっとずっとずっと歌ってきた



ダンスは最初からセンスあったけど

歌は''好き"なだけでうまく歌えなかった


「聞く」ことがしっかりできてなかったせいで

声をうまくコントロールできなかった



それでもアクターズ時代は

ダンスが上手い人が入れる枠ではなく

歌が上手い人が入れるスーパーボーカリストに選抜されていた!



小さい世界の中での話🫣



ピッチも悪い、リズムも悪い、滑舌悪い、裏声弱い、、etc


いろんな自分と向き合ってきた。



あたしはシンガーソングライターなので

曲を作る事に1番重きを置いているが


その大切な曲を、聴いてくださる方の心に届ける為に技術を磨いている🥺



表現をする為にあらゆる事のレベルアップが必要で毎日毎日時間が足りない、、



でもね、毎日少しずつでも続けてきた



歌に関していえば、今までいろんな方にご指導して頂いた。



1番長く指導してくださってる神谷先生🙇‍♂️✨

から前にレッスンで

「歌続けてきてよかったね。あの頃はここをこうしてと言ってもできなかった」


との言葉に本当に続けてよかった!と


神谷先生とみなさんのおかげさまだなと🥲✨



あの頃って20歳で今33歳なのでね、


だいぶ時間かかっとるやないか!って思われそうですが😬😬😬笑



やっといろんな事がわかるようになってきた。



もともと歌がうまいで産まれてきてないし

歯の矯正をしてた関係もあり、

口の中の動きを習得するのに時間がかかっていた。


あとダンスは目でみて先生のモノマネをするけれど歌は目に見えないからイメージができないと成長は難しい、、



だけど正直、

結果時間がかかってしまったのも

意味があったと思っている🌸



こんだけ書いたら相当歌えるようになったと思いますでしょうが、

まだまだまだまだです、、



だから毎日悔しい!!!



♥️歌は息の使い方をもっと回す

♥️ギターは弾けるバリエーション増やす

♥️キーボードはライブで披露する

♥️ダンスは足の使い方気をつける

♥️作曲、作詞に関しては自分の癖から離れて作ってみる

♥️DTMはとある曲を耳コピで打ち込んでて、この作業を何曲も繰り返す


ちょいと英語が最近できてない!泣

洋楽歌いながら単語調べてってのをやってたんだけど


なかなか全部やるには本当時間足りん!!!


だからちょっとずつでもやっていくの!


そしたらね、全ては繋がってるから

ギターで練習したリズム練習が全てに生きたりする🥺✨✨✨



わからなかった頃はいくら練習しても成長できなかったけど

今ようやく成長期です!笑



時間がかかったとしてもそれを"意味"に変えるのは自分次第😌


生きてる限り挑戦できる!

あたしは大好きな事を磨き続ける✨✨✨




ちなみに☺️🎵



ボーカルレッスン時になんと神谷先生がCDゲットしてくださりました😭✨
CD完売チャレンジ中だからって先生自らCD持ってきてって言ってくださり😭泣
ありがとうございます!


残977枚!

6月ライブ活動再開からまたチャレンジも再開です🔥




恵比寿リキッドルームワンマンまで181日

ライブ音符

2022年10月26日(水)

恵比寿LIQUIDROOM 下舘夏希弾き語りワンマン
「この恋が愛に変わるまで。」

【HP】https://www.liquidroom.net/

前売3500円/当日4000円(D別)
開場18時/開演19時

配信有り!!(配信リンクしばらくお待ちください)


チケット予約→ https://www.dateshimo.net/contact/
 

下舘夏希のライブ&メディア情報の詳細はHPからお願いします星

https://www.dateshimo.