日本語が伝わらない事ってちゃんとあると思いますが

セブンイレブンに行った時の話。

ダテシモはずっとWAONのマーク付きのビックカメラのカードを持っているんだけど
使ったことがなく
ふとこれはどこで使えるんやろ?って思って、
なんとなくネットで調べずにセブンイレブンの店員さんに
「WAONってポイント貯まりますか?」と聞いてみた💡


その時に海外の方だとは思ったが、わかるもんだと思ってお構いなく質問した🐥


そしたら店員さんは『😃』
声にならないような顔でレジを操作し続ける。

...あれ?聞こえてないかな..??
と思い
もう一度
「WAONってポイント貯まりますか?」と聞く。


そしたらこちらがまだ会計は何でするかタップをしていないのに
現金での支払いを選択され、右に左にあたふたする店員さん!🙂🙂🙂


ダテシモ「んーと、わからないってことですよね」

店員さん『😃照』



照れてるとこじゃなーーーーい!!!!



まぁ仕方ない。と思って店を出てネットを開いたら
WAONカードってセブンだけ使えないんだね!
他全部◯マークで、セブンイレブンはnanacoのみ使えるんだね🥹

あれ?これみんな知ってることなのかな?!

なんでもネットで調べよ、、笑



2021年「非常口のない雑居ビルツアー」振り返り⑥

神田THE SHOJIMARUライブ🎵




ツアーも終盤でお客様と演者で心がひとつになれたような夜🎸でしたっ!


ダイスケアザーガートさん🎵

SHOJIMARUがhomeであり、(ダテシモもですが🥺✨)みんなをエスコートしてくださった!!

世界中旅をしてきたダイスケさんだから歌える歌がたくさんで、言葉を大事にしていて一度聞いたら忘れない声が素敵!

ロックンロール🎸✨



詩野さん🎵

詩野さんは羽が生えていて軽々飛んでいってしまうような危うさと強さと、隠してる弱さみたいな繊細な部分もあるような気がしてる✨

歌とにかくかっこいい!低音の響き特に好き🎵



日々かりめろさん🎵

きくPさんとこずえさん!元気になれる楽曲と2人の漫才みたいなトークとこずえさんのふくらみある温かな歌声ときくPさんのパワフルなカホンで日々かりワールドに包まれる💕

愛を感じます🥺✨



ほんとみんなのライブからたくさん学んでパワーを頂いた。
まだまだ書き足りないほど良いところがあって、
もうそれは是非みなさんが自身の足を使ってライブに聴きに行ってもらいたい!

ツアーラストは感動感動感動だった。

明日カキします。



恵比寿リキッドルームワンマンまで185日

ライブ音符

2022年10月26日(水)

恵比寿LIQUIDROOM 下舘夏希弾き語りワンマン
「この恋が愛に変わるまで。」

【HP】https://www.liquidroom.net/

前売3500円/当日4000円(D別)
開場18時/開演19時

配信有り!!(配信リンクしばらくお待ちください)


チケット予約→ https://www.dateshimo.net/contact/
 

下舘夏希のライブ&メディア情報の詳細はHPからお願いします星

https://www.dateshimo.