とある洋菓子店に行き
ケーキ🍰とクッキー🍪を買った。

その洋菓子店はちょい値段は高めで、その値段に見合った味かというとそうではないのだが、

んー
1〜10評価だとケーキは6、クッキーは8くらいのうまうま度で

なんだけれど、店主の方が愛情もってお菓子作りされてるんだろうなぁってのが伝わるから
応援したくなるような洋菓子屋さんなの🥺✨

店主の瞳が透明でキラキラしてて、、


それで、たまにお店の近くを通ると店主は元気か気になって覗いてしまう🐶


近所のケーキ屋さんのほうが安くて味も美味しいのに、たまには行かなきゃ!って何故かその洋菓子屋さんは思わせる。


そんな洋菓子屋さんにてお支払いの時は全く気づかなかったのだが、
ケーキを食べ終えて気づく🐥


「あれ?!レシートにクッキー代が書いてない!」


わーーーー、ケーキ代しか支払ってないよ!!!

とダテシモは思い、
だけどもなんとなく、サービスしてくれたのかな?!という気持ちになってきて
だとしたら会計の時に気づいてありがとうございます!って言えなかった自分が申し訳ない!!!

と思い、

次の日お店に行った!(支払えてないのでどのみちお店には行ってた)


ダテシモ
「あの、昨日ケーキとクッキー買ったんですが、レシートみたらケーキ代しか払ってなくて、、」

と言ったら

店主
『、、、?』


『あれ、、そうでしたっけ?👴』




❗️
ダテシモが来た事さえ覚えてなさそうだ


いや、いいのよ、いいのよ


心の中で「覚えてないんかーい」とはちょっと思いましたが、



こっちの勝手な勘違いもいろいろありますし😳



せっかくなので洋菓子屋さんで作ってるチョコも買うことに。
前から気になってたしね!


でも高いんだよね、、笑
一粒320円!


そしてやっぱり値段に対して考えると味はどうしても高い!!!😭


高級チョコなら許せる!!!

ただ、なんか応援したくなるお店と店主。


でも、こう言う事なんだよな。

人に価値があってお金を払いたくなるってこと。

応援したくなるってこと。


技術はあればあるだけいいけど、やはりどんな人間が作って、そこに立っているのか
生き方というか、、
どうしたってこれが一番伝わる。

そして今はそういう時代だよな

店主に学びました。



ではここから札幌振り返り②

3日目は



大通公園とすすきので路上やったんだけど

すすきのの写真何故かないな😬



なんまら寒かったよ!!!!!


この寒い中たっくさんのお友達駆けつけてくれてCDゲットしてくれて、本当感動やった。泣





アクターズスクール時代からのお友達あやこちゃん♥️


早くからママになってさぁ〜子供ちゃんもおっきくなって、立派だよね☺️💕

いつもありがとう🥰


アクターズのお友達や、小・中・高のお友達、バイト先一緒だったお友達、

ママの繋がりの方などなど


札幌でどんだけ愛されてるか実感しまくったよ😭✨



地元なかよしの左から大親友かねこん、あさみ、あやの、ダテシモ、ママ♥️

 

ここに本当はみなみがいるんだが、今北海道の遠いいとこに住んでるから集まれず😭


でもでも!

来れてもみなみは警察官だからね、写真は撮れないの!笑


大好きな仲良したち😘

ありがとう🥰


みんな路上ライブ駆けつけてくれてからーの少しだけご飯に行きまして、

場所はお世話になったAPR系列の居酒屋「文化食堂」にて♥️♥️♥️

ダテシモが第2ギャルブームの時に違う店舗で働いてた!笑




写真撮れてる人と撮れてない人がいて来てくれた全員のこと書けないんだけど、

本当にありがとう🥲♥️



4日目は


パパんち🎵🎵🎵

こたつでぬくぬくしてから、おばあちゃんとおじいちゃんのお墓参りに🌸


パパんちに来る前にママのおばあちゃんに誕生日プレゼント渡して〜〜〜💕



札幌といえばびくドン!

びっくりドンキーでパパと昼ごはん☺️




ハンバーグソースを追加で頼むのは北海道あるあるかしら。


ゆっくりしてる暇もそんなになく、

札幌ラスト路上ライブ🔥


アクターズスクール時代からのお友達ゆき!!

ゆきは人一倍努力家でダンスめちゃくちゃうまい!!!!


さすがダンサーの道へ🕺✨

一緒にお仕事できたらいいな😌✨

クアトロも配信観てくれてありがとう😭泣



綺麗すぎるよ

キラキラしてるこの街も、この街のみんなも大好きです。


道産子でよかった。



なんまら寒いけどさ!!!!笑



でも人があったかいの🥲✨


駆けつけてくれた方も立ち止まってくれた方もたくさん😊♥️💕😭💕


有り難い。

SNSで見てくれて初めて聴きに来てくれた方もいたし、どこで誰が見てくれてるかわからない🥲✨



下舘夏希の"ダイアライブ'"のCDを『先輩からもらってずっとリピートして聴いて僕たちの青春の曲になりました!』って路上に駆けつけてくれた方もいた!!😭✨✨✨


CDを渡してくれた方にも感謝😭✨



路上はほとんどツイキャスと連動してて、全国から見ててくれたみんなにも大感謝🥺✨



そしてママ!!!!
ほんっとーーーーーに!
あたしが産まれてからずっと、音楽という目標を応援してくれて、下舘夏希を応援してくれて、育ててくれてありがとう。


たくさんのエールを受け取った最終日✨


2022年ももちろん北海道でライブやります。

今年はあたしの事を知らない人達にたくさん曲を聴いてもらって、下舘夏希を知ってもらわないとです!!!
10/26恵比寿リキッドルームキャパ900人です!!

2022年のダテシモはみんなのおかげで凄いことになります🎊

ひとりひとりをダテシモの音楽と生き方で幸せにする。
必ずする。
シンガーソングライターとして
その為に生まれてきたから。





恵比寿リキッドルームワンマンまで200日

ライブ音符

2022年10月26日(水)

恵比寿LIQUIDROOM 下舘夏希弾き語りワンマン
「この恋が愛に変わるまで。」

【HP】https://www.liquidroom.net/

前売3500円/当日4000円(D別)
開場18時/開演19時

配信有り!!(配信リンクしばらくお待ちください)


チケット予約→ https://www.dateshimo.net/contact/
 

 

下舘夏希のライブ&メディア情報の詳細はHPからお願いします星

https://www.dateshimo.net