まだまだ確定申告終わってないダテシモ🐤

みなさんは終わりましたかな?🙇‍♂️
今年もコロナの影響で間に合わない場合は4/15まで期限延長申請可能!との事ですが、

3/15までに終わらせるぞっー!!!


3/10の今日は東京大空襲から77年。
3/11は東日本大震災から11年。

いろいろと考えさせられる。

ロシアとウクライナの停戦に向けた会談はまだ折り合いがつかずに戦争も続いているし、原発への心配もある、、

いつ何が起きるかなんてわからない。

とにかく今、この瞬間を大事に生きていこう。

世界中のひとりひとりが幸せで笑顔溢れる地球に🌏!!!!
  

早く、まずは停戦してくれ!



、、こんな時に聴きたい音楽って希望ある曲だよね

ウクライナ市民の方が避難してる防空壕で子どもちゃんが歌を披露してる姿を観て、心がぎゅっと、じーんとした。





去年のライブ振り返りっ🙃🙂🎵
9/20初めて茨城に行きました🥺✨



茨城✨瓜連AMAYASPACE🎸✨
呼んでくださった日々かりめろさんと、この日初対面でのちにファミリーみたいに熱い絆が出来ていくことになる詩野さん、ダイスケアザーガートさんの4組で初対バン日🎉





瓜連AMAYASPACEは元々スーパーだった場所の中にライブスペースを作られていて



この場所以外は今もスーパーの面影がある。


写真撮っておけばよかったな!!😳



日々かりさん♥️


大盛り上がり🎵✨🎉


詩野さん、ダイスケさんの写真撮れてなかった😭

しかしみんな個性さまざまでとってもライブが楽しい!!!☺️✨


たくさん皆様に勉強させて頂いた1日。



こんなに目立つところにサイン書かせていただきました🥰



何を一番伝えたいかって?

"道産子"めちゃくちゃ強調しとるな。笑



日々かりさんのニューアルバムもGETできた♥️




みんなの笑顔最高だったな。


きらっきらな笑顔を絶やしたくない✨

ハッピーなライブできるように、もっともっと誰かの為になる曲を書こう



茨城でお久しぶりにお会いする方や、東京からいらしてくださった方がいて



嬉しかったな💕



そしてあたし無意識だったんだけど、

みんなからダテシモっていったらダブルピースだと言われ始めて気づいたのですが、



ほんとですね🐥



基本ダブルピースですね✌️笑



この日はママもライブ来てくれていて、一緒にホテルに泊まることに🎵



ホテルの朝食バイキングなまらうまうまやったな😆



これあたし全部綺麗に平らげて、おかわりして、また新しいおかずとりにいって、めちゃくちゃ満喫満腹してます🍽笑


あー楽しかったな🐶


茨城といえば!


下館市がありました。


今は筑西市になったのですが、

(Wikipediaから↓)


ダテシモの名前は"下舘"なので縁がありそうじゃんっ😳🎵

下館市の時も筑西市になってからも一度も行った事はないのですが🙇‍♂️


いつか行かなきゃ!とは思ってる!!



そこで


"館"という下館市名物頂きまして、最中なんだけど、なんまらうまうま🥺♥️


やっぱ館という名前と下館市ってところでダテシモのハートを掴んでるのもありますが、

菓子博覧会名誉大賞という賞も受賞されてるからうまさにも納得!


あずきとおもちのバランスが黄金比!!


https://www.kogetsuan.com/item/datemonaka/



茨城まだまだ行きたい場所があって、

うまい棒の工場にも行きたいの🐥🐥🐥


今年こそは行こうっ!!!!



アマスペでライブをやらせていただく事になったのも、

日々かりさんにおっきな箱ライブに挑戦する為にはどういう活動してゆくのが良いのか聞きに行こう!

そしてライブ勉強させてもらおう✨

と思い立ち、


高円寺U-hAでのライブを観に行った!



この時点では何年か前に一度対バンご一緒したというだけの関係性🥺


日々かりさんもおっきなライブが決まっていたので、ダテシモはそちらも観に😳🎵✨



日々かりめろさんのワンマンライブ「東京家族」東京ビックサイトTFTホール500!!!




小さい箱でも大きな箱でもやってる内容変わらずにみんなを楽しませてくれる日々かりめろさん✨


MCは面白く、歌は元気になり感動する。


背中を押してもらえる曲が多い。



楽しかったなぁ🥺💕2時間あっという間だった。

あんな大きな会場に本当にたくさんの家族がいるような温かさ。


ここからね、日々かりさんはダテシモクアトロ応援の為にツアーを組んでくださるのです。


本当に本当に感動。

またその事も書いていくね!!!



3月って卒業シーズンだし、歴史的にも悲しい事が多いけれど、
もうすぐ春がくる。
必ず春がくる!

そう信じてる。



恵比寿リキッドルームワンマンまで229日

ライブ音符

2022年10月26日(水)

恵比寿LIQUIDROOM 下舘夏希弾き語りワンマン
「この恋が愛に変わるまで。」

【HP】https://www.liquidroom.net/

前売3500円/当日4000円(D別)
開場18時/開演19時

配信有り!!(配信リンクしばらくお待ちください)


チケット予約→ https://www.dateshimo.net/contact/
 

 

下舘夏希のライブ&メディア情報の詳細はHPからお願いします星

https://www.dateshimo.net