3月3日雛祭り。


子供の頃はひなまつりは女の子の日だからあたしが好きなケーキを選んで買ってもらえる🍰

こどもの日は男の子の日だから弟の選んだケーキを食べる🚗


のように女の子の日と男の子の日って区別でケーキが食べれる日だった気がする!


雛人形はお家にはなかったし、お友達んちに行った時にそれはそれは立派な何段もある雛壇を見て

ダテシモが思ったのは



おそろしいな、これどこに片付けるんだろうと思ったのはよく覚えている😳



今は雛壇を見たら風情ありますね☺️🌸🎎

なんて思えるようになったものだけれど、子供の頃は単純だ。



まず自分の生まれたお家が全てであり基準だ。


冬は玄関のドアも凍るようなボロい家に住んで貧乏な生活をしていたのが基準なのだ。


あんなでかい雛壇にスペースを作ってあげられるのなら弟と部屋を分けて欲しいと訴えるだろう。



ひなまつりは


ケーキか餅を食べれればよい。



だいたい甘いものを買ってもらえるだけありがたい。



ママとスーパーに行ってはよくこっそりカゴに甘いものを入れたけどバレて買えなかった。笑


全く買えないわけではない!

が、やはり今考えても女手ひとつ仕事しながらあたしと弟を食べさせていくのに節約してたよね。


有り難い。




いやはやひなまつりっぽい写真が無かったから去年なかよしつるちゃんと和菓子でお菓子の家を作った時の写真を🎵✨



ひなまつりっぽいんでない?



これはYouTubeに作るまでをアップしてますから是非観てくださいぃ🙇‍♂️




その時にね、

本当はTwitterのアンケート機能使って勝負しようと思っていたことがありまして!



↑このレコードのジャケットをダテシモとつるちゃんどちらがうまくかけてるでしょーか!!


絵心対決🌷



でも呟かないで終わっちゃったから今一度ブログに書いてみた💡

お絵描きするのもひなまつりっぽくて良いんじゃないでしょーか🥺💕


全然お正月に描いたんだけどね!!!笑


左と右どちらがあなたは好き?!

どちらの作品かは明日またカキカキします🎵


大人になって好きなものを好きな時に買えるようになっても節約したり、もったいないと思うこの性格は幼少期の経験のおかげ。


足りないお家に生まれたおかげで想像する脳みそが溢れる人間に育ちました✨

ん、脳みそ溢れたらこわいね🧠

そういう言い回し含めて自分のオリジナリティが好き。

ひなまつりの想い出を作ってくれたママに感謝。



Google報告 「.ハッピー」MV(YouTube)
昨日は
1.69万回表示 423回再生
費用2428円
トータル総再生4604回




恵比寿リキッドルームワンマンまで236日

ライブ音符

2022年10月26日(水)

恵比寿LIQUIDROOM 下舘夏希弾き語りワンマン
「この恋が愛に変わるまで。」

【HP】https://www.liquidroom.net/

前売3500円/当日4000円(D別)
開場18時/開演19時

配信有り!!(配信リンクしばらくお待ちください)


チケット予約→ https://www.dateshimo.net/contact/
 

 

下舘夏希のライブ&メディア情報の詳細はHPからお願いします星

https://www.dateshimo.net