邦楽、洋楽、ジャンル問わずにたくさん曲を聴いているんだけど、


名曲の中でも心がびしっとハマるというか、言葉がしっかり届く曲は歌詞を隅々まで読む。



奥田民生さんの名曲「イージュー★ライダー」


コード進行も面白いよね!民生さんの楽曲は。


--------------------------------------------


ぼくらは自由を

ぼくらは青春を

大げさに言うのならば

きっとそういう事なんだろう


--------------------------------------------


この言い切らないようで確信をつく歌詞

漠然とした中で、遠くに見えてる"あの向こう"を目指して進む心情が伝わってくる。



この歌詞の事を書いてる記事が出てきて、

読み進めていたら、

その人の感じ方で書かれてる文章は面白くて、なにやらそれは"音楽文"っていうサイトだった!


そのサイトにはアーティスト名が表記されていて、あたしが大好きなエレカシやソロ活動の宮本さんについても文章が書かれていて、


あーーこうして聴き手は受け取ってくれているんだなぁ。っていうのが詳しくわかる。



サイト内を廻ってみると、



あら!まこっちゃん!!!!



ダテシモバンドのバンマスでありギターのまこっちゃんこと井手上誠さんの事が書かれておる記事を発見🥺✨

是非みなさまにも読んでいただきたい。

まさにね、まこっちゃんはサポートギターリストという位置付けには収まらない!!(そもそも誠さん自身もアーティストだから収まるわけがないんだか)
ダテシモも大ファンなわけで、パフォーマンスやギターはなんまらかっこよいし、アレンジのアイディアも天才だし、まこっちゃんのバンド"坊っちゃん"楽曲めちゃくちゃ良くて、演奏えげつなく上手くてライブ面白くてかっこいい!

そして感動する。泣


もう最高なんですね。


そして!!!人間も素晴らしいのよね
だからこうもいろんな人のハートに届く。

彼女の音楽文を読んで、改めて誠さんの凄さと、いつどんな時も全力の魂でライブしてるんだなって、直接会場いなくても伝わる。


まこっちゃんは4月死ぬほど忙しいらしいので、5月にレコーディングで会います🙇‍♂️

それまでにあたしもこの一年分の成長をRECで出せるように毎日必死に生きよう。

あ!音楽文はね、今年3/31でサービス終了するみたい!!!!!

利用者はあまり多くなさそうだったが、内容面白かったのに残念ね。
終了後は文章残らないらしいから💦


ほな、今日は2021年10月後半ライブの振り返り😌🎵

10/15下北案内所フリーライブ!!


お越しくださる人が段々増えて、差し入れもたくさん大感謝な日♥️ 



10/21水道橋Words!!


左からふぅるさんと金城色さん🎵
色さんと終始語りまくってた🐥💕
ふぅるさんとは出会ってはいたのだが対バンは初めてで嬉しかったなぁ🌸



お餅頂いてうまうま♥️

ダテシモね、ドーナツとうまい棒好き!って言ってるけどね、おんなじくらいお餅好きなの!!!でもあまりみんなに伝わってないかも🥺


人生でお餅の差し入れは3回くらいだから!笑


圧倒的にミスドとうまい棒です🥰


ありがとうございます🙇‍♂️

お餅もお待ちしてます。笑


10/22神田THE SHOJIMARU!!


濃厚な1日になった。

なんちゃらアイドルさんと山路貴澄さんとの3マン✨
山路さんの真面目な印象から想像できぬぶっ飛んだ内容のライブとなんちゃらさんの終始惹きつけるステージングと楽曲。
楽しかったな♥️

10/24 鶴瀬 PaoPao!!


Satoshiさん初企画兼バースデーイベント🎉
Satoshi favorite Vol.1 in鶴瀬 PaoPao
『最高の音楽に感謝!!』


O.A すだちシャーベットさん

nariさん

Star danceさん

keicoMANABU SPバンドさん

ジャンボリー鶴田さん

NamikumAさん



夕暮レシンガーソングライターnariちゃんに渋谷クアトロチケットGETいただきましたぁ😭🙌✨嬉
物販一番乗りで来てくださりエールが心強かったです🥲✨泣
nariちゃんありがとうございました!!🥺🌸✨


ジャンボリー鶴田さんがCDゲットしてくださりました🥲✨ありがとうございました!泣
ジャンボリーさんの演奏かっこよくてノリノリで観てました🙇‍♂️🎵


後日。


ジャンボリー鶴田さんがラジオ内にてダテシモの事をご紹介してくださりました😭🌈
16分53秒〜27分52秒あたり!



嬉しすぎました🥲✨🌸



残念ながら鶴瀬 PaoPaoは閉店してしまいましたが、最初で最後の出演ができて嬉しかったです。
呼んでくださったSatoshiさん、皆さまありがとうございました😌


一回一回のライブ
当たり前じゃないライブ
これからのライブ
ひとりでも多くの人に"何か"を届けよう。



恵比寿リキッドルームワンマンまで220日

ライブ音符

2022年10月26日(水)

恵比寿LIQUIDROOM 下舘夏希弾き語りワンマン
「この恋が愛に変わるまで。」

【HP】https://www.liquidroom.net/

前売3500円/当日4000円(D別)
開場18時/開演19時

配信有り!!(配信リンクしばらくお待ちください)


チケット予約→ https://www.dateshimo.net/contact/
 

 

下舘夏希のライブ&メディア情報の詳細はHPからお願いします星

https://www.dateshimo.net