自分の人生を振り返るとそこには常にあるものがある。

それがロックンロールだったりアメリカだったり(憧れ)するダテシモ🐥

ミスドもダテシモの人生には重要なポジションにいる🍩


上京してきてからできたものも考えてみた!


ずっと歌とダンスをやってきたダテシモが、18歳で一度挫折したギターをもう一度!という気持ちになったのは22歳の時。
作詞作曲はそれまで鼻歌だったけれど、ギターを手にして作り方が変わったのはこのタイミング。

ガレージバンドでDTMも!といじり始め、一丁前にLogicを買って使いこなせず、、

iMovieも同じくらいの時にいじり、去年Final Cut Pro XをGETして思うのは、やはり初歩でしっかり使いまくってたら応用に対応できる。

どこまでも基礎が大切✨

ここ最近は見直す事が多いからね、全てにおいて基礎強化期間にしてます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



ちなみにねギターを本格的にやろう!って決めたのは23歳の時なの!

それで24歳の時に初地上波の番組でアコギ弾き語りを長年やってるかのような出方をしてるから、演奏だけ聴くとマイナスプロモーションでしかないよね!!!😱

ただ、1ヶ月も密着していただいてママへのサプライズもしていただいて、過去2回台湾での再放送もしていただいてめちゃくちゃ有り難い番組になりました。(それで台湾、中国の方の応援が増えた!)

テレビ東京さんの「お金がなくても幸せライフ頑張れプアーズ!」✨


この番組の担当ディレクターさんきっかけで、その後のダテシモの看板になるものが出来ます。


まずはこの時点で"貧乏"で
昨日のブログにも書いたけど、幼少期も"貧乏"で
人生のほとんどを
貧乏として暮らしてます🥺笑!!!

ただね、上京してからの貧乏の定義は違くて
夢があるので夢の為に節約する!

という事でした。

幼少期はどうしようもなかったからね。

そんなダテシモがプアーズ出演の1年くらい前から路上ライブを始めます!

これがダテシモの人生において大事な原点のひとつ。

番組では路上ライブの様子も節約もバイト中も密着して頂いた。


節約するには安い食材を選ぶしかない。
だけど美味しく食べたい!!!

その思いから、小さい頃ママが買ってくれたうまい棒、ダテシモのお小遣いでも買えた大好きなうまい棒を使って節約料理を始めたのもこの頃🎵


そして、24歳の6月

日本テレビさんの「幸せ!ボンビーガール」に出演!!!✨



この回が、有り難いことにめちゃくちゃ反響ありまして、去年9/14の最終回含めて4回も出演させていただきました😳✨🌸



ボンビーガール最終回観てくださった方ありがとうございました😭✨
  
本当はちゃんと売れてボンビーゲストとして出演するのが夢だった、、
けれど最終回に呼んでいただけて一生の宝です🥲♥️
たくさんありがとうございました。

番組の最後には今年1/26に開催した渋谷クアトロ弾き語りワンマンライブにも触れていただいて、おかげさまで大成功しました。泣
本当にありがとうございました😭!

最終回の反響もたくさんあって、特にTwitterと YouTubeに応援コメント頂いて、背中押していただけた😭✨


放送翌日!

新宿路上ライブ!!!




(写真はkensakaiさん)



ダテシモーズのひろさんがボンビー出演時の写真ラミネートしてくださりました😳✨



チケットも2枚羽ばたいたんだよなぁ。


感動だったな。


翌日も川崎で路上ライブ。

チケット1枚!CD2枚!投げ銭有り難い。
お友達も駆けつけてくれた日。泣



ダテシモが出演させて頂いた番組の中で、特にボンビーガールは看板になり、

ケイダッシュステージに所属させて頂いていた時もマネージャーさんが「ボンビーガールに出演してた子」って紹介してくださったし、


その後に出演する番組もボンビーガールきっかけだったり、本当に有り難い番組となりました🙇‍♂️

その時に担当してくださったディレクターさんが今撮影や編集も協力してくださってます🥲✨



この発明的な、うまい棒明太子味を豆腐にのせてめんつゆかける!


はまぢでめちゃくちゃうまうま!!!


簡単ですから是非みなさんやってみてください♥️





DAIGOさんへ 
届けばいいな..🥺🙏
あの時ロケでDAIGOさんが言ってくださった一言を機にケイダッシュステージに履歴書出して7年半所属させていただき2020年7月円満退所しました。
いつか現場でお礼言えるように頑張ろうと思って、まだお会いできず😭
その日が来るよう頑張ります!!


スタッフさんにもケイダッシュの皆さんにも、応援してくれるみんなにも、
早くあたしが売れて恩返しできる存在になりますから、お待ちください!!!


ライブはどんどん大きな場所でやれるようになり、音楽番組はもちろん!バラエティも好きだからシンガーソングライターとしてバラエティにも出る!!!!!

2022年は更に更に飛びます✈︎



恵比寿リキッドルームワンマンまで235日

ライブ音符

2022年10月26日(水)

恵比寿LIQUIDROOM 下舘夏希弾き語りワンマン
「この恋が愛に変わるまで。」

【HP】https://www.liquidroom.net/

前売3500円/当日4000円(D別)
開場18時/開演19時

配信有り!!(配信リンクしばらくお待ちください)


チケット予約→ https://www.dateshimo.net/contact/
 

 

下舘夏希のライブ&メディア情報の詳細はHPからお願いします星

https://www.dateshimo.net