昨日のブログにて
20分間ダテシモが見てたマンションは全面がグレーのシートで覆われてる工事中のマンションだった。

だから、ガン見しててもきっと問題ない気はする👁

20分間ただひたすら目を和らげる為に見てるので、そのマンションから何か得ないとつまらない時間になる😕

ので、ジロジロ見ていたら
工事中だから、
均等に鉄の棒が何本も聳え立ってるわけだ。

んで、それらは全部先が尖ってるように見える!

きっとパイロットになれる視力をもつダテシモが見てるんだから間違いないだろう

その尖ってる先っぽを見て思う


パパ大丈夫かな🥲


何が?!って思うだろう

いえ、安心してください  (何を?!!!!笑)



ダテシモのパパは鉄筋のお仕事をしてます🐥
工事現場の鉄筋屋さん!

子どもの頃からこのお仕事の説明を一言では難しいなと思いながら生きている。


鉄筋屋さんはマンションやら鉄筋の土台を作っていくわけだから
当然あの高いところにパパがいることもある。

そして何年か前にニュースで見た
作業員が転落して鉄柱に串刺しになったという事故😭


そのニュースもあるからか
あの先っぽを見ると大丈夫かなと思ってしまう。

パパのおじいちゃんも鉄筋屋さんをしていて、高いとこから落ちて骨折したとか、
ちょっと前にはパパが鉄筋に指挟めたか落ちてきただがで一部切断したかのような噂が回ってきて
即電話した!!!!!

そこまで酷い怪我ではなかったから安心したが、、、


いつもほんっとーーーーーーーーーーーーに
心配。

どうか怪我なく健康で!!!


毎日いろんなお仕事をされてる方々のおかげで世界は回っている✨
今日は芸術の観点で書いていこう!!前半👓

2021年6月
第19回ZEN展にママと行ってきました🙌💕





下舘夏希CDジャケットデザインでお世話になってるいちろくさんこと白川一郎さん 
の作品を観に🎵



ダテシモね、過去の栄光を語りますけど

小学校4年生の時に書いた絵が金賞頂くほど

実は絵の才能があるんですね🫤✨



まぁ、「昔リレーの選手に選ばれてた」くらい

今はしょうもない結果に終わりそうな話しですが😳



でもきっとダテシモの中にある芸術的なものは遺伝子レベルで頂いたものです。



パパのほうのおばあちゃんが↑こういった作品作りの才能あって

なんか懐かしくなったな、、✨


そういえばおじいちゃんも絵は得意だった!!

油絵が今でも目に焼き付いてる。

そして、おじいちゃんもパパもギターをやっていた🎸✨



芸術な世界に身をおくと自分が作ってきたものじゃない、おじいちゃんおばあちゃんに受け継いだものを感じる🥺



いやはや、素敵な作品ばかりで

どの作品にもその人のオリジナルがあって

人生があるんだなぁと感じる。



いよいよいちろくさんの作品!

「オモダル・アヤカシコネ」の生命溢れるイラスト好き🥰



さまざまなジャンルの作品あって楽しかったな♥️


ちなみにパパのお姉ちゃんの絵はこれまたすんばらしい!!!!!

家族の展示会をやりたいくらい!!!!笑



パパ方のおじいちゃん、おばあちゃんはもう会えないけれどしっかり心に生きてます。



ママ方のおじいちゃんからは芯を持って生きる生き方と、おばあちゃんからは明るく面白い人間という部分をダテシモは受け継いだ。笑


ママもそこを受け継いでいる。笑


おじいちゃんは最期まで頑固だったけど、やっぱあたしも頑固だから

ちゃんと皆んなから少しずつ受け継いでるんだなって思う!



よし、おばあちゃんの誕生日プレゼント決めれそうだ☺️




恵比寿リキッドルームワンマンまで193日

ライブ音符

2022年10月26日(水)

恵比寿LIQUIDROOM 下舘夏希弾き語りワンマン
「この恋が愛に変わるまで。」

【HP】https://www.liquidroom.net/

前売3500円/当日4000円(D別)
開場18時/開演19時

配信有り!!(配信リンクしばらくお待ちください)


チケット予約→ https://www.dateshimo.net/contact/
 

 

下舘夏希のライブ&メディア情報の詳細はHPからお願いします星

https://www.dateshimo.net