いろんな曲を聴いていく中で、、

300曲に1曲、または1アーティストは
聞くに耐えない音楽がある


曲作りが素人で。は全然良くて、


根本からして聞くに耐えない場合がある🙂


音楽は自由だ。
好き嫌いこそあるけれど正解なんてないと思う。

だから否定するわけではない!
けれど、ダテシモの耳と心は拒否した。

このアーティストが好きだ、この曲が好きだ、
と言う方には申し訳ない文章を書いていくから、ただひとりの人間の意見として読み進めていただけると🐥


これから話すのは
メイヘムというノルウェーのブラックメタルバンド

あたしはこのバンドの曲を聴いた時に呪われそうになった

アルバムに逆さ十字架と歌声が死の淵から這い出たような音の根で

一曲我慢して聴いたが2曲目の途中で
無理だーーーーーーーーー
ってなった。


念の為に言っておく!
ダテシモはブラックな音楽は好きなの!
EVANESCENCEはめちゃくちゃ好きだし、マリリンマンソンの曲も(外見とか言ってることは好んでないが)ブラックサバスのダークな音とか
地獄みたいな曲は好きなんだけど、

なんだろメイヘムはそれでいうと本物なのよね、、笑

逆さ十字架は他のバンドもたくさんジャケットに起用してたりするけど、
メイヘムの闇は深すぎる。


あたしはそこでまたひとつ気づく。


ビートルズが聴きたい😂✨泣


すぐさまLet It Beを流して、
それからずっとビートルズを聴いていた。

心が洗われるような感覚と内から溢れる温もりを感じました。

やっぱりビートルズは凄い。

泣けてきた。

今、ウクライナに空からビートルズの音楽を流してほしい。

ロシアの兵士達に聴いてほしい。


血を流すのではなく
涙を流すのではなく
音楽を流してくれ!



元気なブログ書いて今日は寝ます!
書けてなかった去年のゲンキナフタリズム元気リンリンツアーゴミ拾いについて🚮🌸

ゲンキナフタリズムはTHE だいじょぶズの松野浩介さんとコロナ禍で沈みがちな世の中を元気にする!というコンセプトで始まったツアーユニットで、元気リンリンツアー!

なんだが、ライブだけじゃなく、
面白くて世の中の為になる事をしよう!!ってことでたくさんやっていたゴミ拾い🎵

5/12ゴミ拾いin下北沢!!
いつメンのカズキさんノラえもんさんに、下北沢ろくでもない夜から山本さん、バンドSHAKE FILETSからなおとさんが来てくれました🙌🌸✨




5/26ゴミ拾いin 高田馬場!
私達見た目が派手でヤンチャなのは存じてますが、、
この日は特にヤンチャな男ふたり!!笑


初参加の可愛いあかりちゃんが来てくれたおかげで写真がPOPになりました💕




この感じでゴミ拾ってますから人は見た目によらないです。


相変わらずタバコのゴミ多いなー
できない大人やな


6/3ゴミ拾い in 上野!から御徒町まで〜🎵


上野駅周辺は綺麗だったのだが、アメ横、上中は細かいゴミがすごく多くて拾うのも疲れちゃうくらいだった。
いつメンの根来一樹さんは前日の告知にも関わらずいらしてくださった🙇‍♂️✨




6/9ゴミ拾いin 新大久保! 
細かいゴミが多かった!建物と建物の間には必ずゴミがあった、、
このタイミングでゲンキナフタリズムのTシャツが出来た♥️

浩介さんとカズキさんが
新大久保のロッカー絶対やってるよな、って言い出して


何かの真似してました🙂


聞くのが怖かったのでそれ以上は聞きませんでした。





7/22ゴミ拾いin川崎
やらかしました、、

2人とも寝坊しました😂
すみません、、
お先にゴミ拾いしてくださってたマコチンさん、初参加のにっすぃー君にめちゃくちゃ謝りました。

しかし2人とも寝坊するとは!!!!笑



9/1ゴミ拾い in 川崎!
しばらくお休みしていたゴミ拾い再開の9月。
いつメンに初参加のくわまん君🎵


前回来た時よりゴミは少なかったと思うが街の方のお話ではそんなことは無さそう。
皆さん、ポイ捨てするダサい奴にはならないでね🙇‍♂️




9/12ゲンキナフタリズムゴミ拾い in 新橋🥺🙌🎵


過去最多参加人数!😳✨嬉 
皆さんご参加本当にありがとうございました🥰
この日浩介さんはめちゃくちゃ謝ってました!笑



たっくさんゴミ拾ってすっきりな朝🌞

🐯ゲンキナフタリズム🐥元気リンリンツアーはダテシモの渋谷クアトロワンマンが近づいておやすみになりました😴

という事は、、

いろいろお楽しみに😋💕


おやすみなさーい🌻


恵比寿リキッドルームワンマンまで218日

ライブ音符

2022年10月26日(水)

恵比寿LIQUIDROOM 下舘夏希弾き語りワンマン
「この恋が愛に変わるまで。」

【HP】https://www.liquidroom.net/

前売3500円/当日4000円(D別)
開場18時/開演19時

配信有り!!(配信リンクしばらくお待ちください)


チケット予約→ https://www.dateshimo.net/contact/
 

 

下舘夏希のライブ&メディア情報の詳細はHPからお願いします星

https://www.dateshimo.net