今回のYouTube水曜二ダテシモ「DONUT SONG」
ドーナツの歌 English ver.
前にDTMで作ったものをYouTubeにアップしていて、今回は海外に告知する用で弾き語りver.




海外告知用とは?

と、ここが今日のブログの肝です。


ダテシモはまず、海外での活動もしたいので、英語と中国語を学んでます。


以前からYouTubeには台湾の方から応援コメントが英語で入っていたので、ダテシモ何かと英語を使う事が多くて、
作る動画テロップを英語で入れたり、楽曲も洋楽カバーしたり、オリジナル曲を英詞にしたりしてたの。


まあまぁそうしますと、インスタには海外の方からのリアクションがきますよね🎵





そんであるDMが海外からきた。
「君の動画を宣伝するよ!15$で!」




ん!?金とるん!?怪しい!!!!


いつもなら"海外DM"  "金かかる"

なら絶対スルー、、



だけど、そのインスタアカウントに行ってみて、
んーーーたくさんの人に見てはもらえそう。
まぁそれがどう繋がるか、、





よし、失敗しにいこう!!!


とダテシモ思いました。


15$、日本円で1600円くらい。


怪しいけど、これは経験になる。


やってもいないのにわからない。
1600円なら失敗しても可愛いもん。
"やった"という経験が手に入る。


しかも「面白そう」ってあたしは思った。



そして、ダテシモはロックンロールに生きるのだ。
やめておくところを行く。



やらずとして、何もわからん。
人間の大半はやらない言い訳を探してやらずに終わる。
トライandエラーをしなさいとよくご指摘いただいたものだ。
 


ダテシモはやる人間だ。



ということで、このDONUT SONGを宣伝してもらおう!!!と15$払った。


そのやりとりもかなり勉強なった。
その方のインスタにはカリフォルニアが活動地のように書かれているが、paypalのアカウントの通貨がINRだった。


つまりルピー。
アカウントの持ち主はインドの方。



なるほど!!!
インスタ宣伝動画でビジネスをしている。
そしてそのやり方、、さすがインドの人やな。


DMのやりとりもなまら早いし、こちらが『宣伝したい動画作って、振り込んだら連絡する』
って言ってるのに次の日
「How are you..?」って連絡してきやがる!!!笑



おい、そこはちょっと待てよ



と思いつつ、仕事はめちゃくちゃ早い。


だが、"こいつは金払う"って思ったのか、5個くらい宣伝のインスタアカウントをその方は持っていて、それであたしをフォローするから、君もフォロパしてみたいなメッセージきて、


そのアカウントや、似てる宣伝系のアカウントから、
「このアカウントで告知するなら20$」等くる。笑



結果、

15$払って動画をアップした8000回くらいの視聴はあった。
が、フォローにそこから繋がったのはその宣伝アカウントが5つと、そこから見てくれた海外のアーティストさん1人ってとこ。


まぁ、それは最初から期待してなかった。

ただ、やってもいないのになんも言えないからやった!


これが何十万とかかかるなら、絶対やらないが、
1600円で勉強したよ。


以前ブログにこの事ちょっと書いたらママから心配LINE来たけど、


人が心配するって事は大きく変わるタイミングでもあるから、こうやって人生経験増やしていく!!!!


よーし、見たことないことにも出会いたい。



ロックンロール🔥






アップロード22時にすべて統一します!

YouTube「水曜ニダテシモ」

そして、毎日アップの「エブリシモ」

観てねハート

https://www.youtube.com/user/natsuki19880812


YouTube「ダテシモの"アラサー女子よ、保湿せよ!」

も!!!お願い



ライブ音符


チケット予約→ https://www.dateshimo.net/contact/
 



下舘夏希のライブ&メディア情報の詳細はHPからお願いします星

https://www.dateshimo.net