世界がこうなってしまってから、「淘汰されている。」なんて話は良く聞くが、、

おのずとそうなるかぁーー
とは思う。


全てを大事に!!と、思ってるし、全てにありがとう🥺♥️と、思って生きてるが、
思ってはいるけど全部が全部を守ったり、心配し切れないじゃない。

ほんとのところ。

口ではなんとでも言えるけども🐰


コロナで大変なってからさ、家族に「大丈夫か?」っていちばんに連絡して、次に友達だったり、仲間だったり、ダテシモーズだったり、

とさ、皆んなふとこの人に連絡しなきゃ!みたいなのはあったんじゃないかな?


連絡した人、または連絡してくれた人、


これって当たり前じゃない。
ほんとに大切にしていくべき人だ。って思った。


今日ね、仲良しつるちゃんから、


マスクや除菌シート、コーヒー詰め合わせが届いて、感動した。泣


絶対つるちゃんも大変なのに、自分は今在宅仕事でマスク余裕あるから!って。
手作りマスクはつるちゃんママから😭✨

困ったらいつでもいってね!って。




その前にもさ、いつも良くしていただいてるお姉さんのふくださんに


たくさん食料いただいたの😭✨
「ちゃんと食べれてるかな?とおもって」って。泣

ほっんとあったかい気持ちになった。


コロナの事で絶対みんながみんな大変なのに、こうやって分けてくれる気持ちがさ、ほんと嬉しい。


相田みつをさんの詩で

うばい合えば足らぬ
わけ合えばあまる

うばい合えばあらそい
わけ合えばやすらぎ

うばい合えばにくしみ
わけ合えばよろこび

うばい合えば不満
わけ合えば感謝

うばい合えば戦争
わけ合えば平和

うばい合えば地獄
わけ合えば極楽

相田みつを




この詩を見て、涙溢れた。




自分が大切に思う人、思ってくれる人、
ほんと大切にしないと。

そういう人がいてくれることって奇跡に近いと思う。


愛し合える人に巡り合って結婚する。

↑こんなもんめちゃくちゃ奇跡だよね!!!!!


そういう愛の形じゃなくても、家族はもちろん、親友もさ、親友になってくれたことって奇跡やなと思う。
あたしは親友の為ならできることって家族に近い感覚であるもんな。

そして、ダテシモーズ。
死ぬほど愛してる。
みんながいなくてはただの自己満の音楽。
音楽に生きてられるのはダテシモーズのおかげ!

そしてあたしは音楽の為に生きてるから、両方なければ死んだも同然。



その音楽をやっていく場所、、そのひとつにライブハウス。


もちろん全て守りたい!力になりたい!お世話になってるとこたくさんある!

特にHOMEの下北沢ろくでもない夜。

絶対に潰さない!
ちっぽけな力だけどそう思ってるあたしがいます。


今は自分の目標はちょっと置いておいて、音楽をエンタメを復活させていくところを先に協力していきたい!

みんながハッピーじゃなきゃやってらんないぜ!!!


あたしは愛されてる。
それ以上にみんなを愛したいと思ってる!

なんか泣きそう!!!笑


そして、最近パソコン見すぎてドライアイ!!!!笑


だから泣きそう?
いやいや、ちゃうわ!


夜分にすみませんでした。笑





毎週水曜日19時〜

YouTube「水曜ニダテシモ」観てねハート

https://www.youtube.com/user/natsuki19880812



YouTube「コロナで殺すなその心!」プロジェクト

https://youtu.be/iPO3uKS64fE




ライブ音符(自粛!)


チケット予約→ https://www.dateshimo.net/contact/
 



下舘夏希のライブ&メディア情報の詳細はHPからお願いします星

https://www.dateshimo.net