ラストスパートです。


落語の絵本!









スイミーは幼稚園の学芸会だったかな?でやったのよ。

なんか懐かしい気持ちになったなぁー。
忘れていた失ってた記憶がこの絵本読んでぽんっと出てきた!!

まぁ、幼稚園だったか小学校低学年だったか、、そこだけ忘れたままなんだが。







はなさかじいさんって残酷なシーンがあったんだね。泣
人の良いじいさんと意地悪じいさんが出てくるんだが、
意地悪じじいが、人の良いじいさんちのワンちゃんを殴り殺す場面があって、
ワンちゃん大好きなダテシモは、この意地悪じじいに惨たらしい想いをさせられた怒りが込み上がって仕方なかった。(絵本だけど、絵本を読む!ような感情で読んでいない。、、笑)
ほんと意地悪じじいが憎らしい。そんな想いが勝ってしまい、桜が咲くシーンなんてどうでもよかった。

ダテシモにはワンちゃんの命が大切でずっと切なかった。



はぁ、、想いが重いですな。





ベンジーのいぬごやもね、最終的にはハッピーでよかったけど、ストーリーがさ、子犬だったベンジーは家族と一緒のベッドで寝れたのに、大人になって、外の小屋で寝かせられるの!!!!!

そんなことしたらベンジー寂しいじゃん!
悲しいじゃん!
なんなのくそやろー!!!

って思いながら読んでいた。笑



最終的にはハッピーになるんだけどさ、
少しも寂しい想いさせないでほしい。



はぁ、
いちいちこんな感情なったら疲れるな。笑



ということで2019のチャレンジは12/31ギリギリで終えたわけですが、
今年は音楽を聴く!をテーマに毎日いろんな楽曲を聴いてまして、
ブログにすると溜めて、溜めこんで書く!みたくなるのでね、発表はしませんニコ

ただ、ダテシモの作る楽曲がいろんな作品の影響を受けて進化していく2020年になるのは間違いないので、
4/1から始めていくライブに遊びにきてください!!!!


今は4/1から1年かけてシングル1500枚完売する!というチャレンジのことしか考えてない。
その為のレベルアップ期間が今。



作詞と作曲



私にはこの2つに全力投球して、自信をもって歌っていく。


しばらく熱い想いさえ書けていなかったので、ここに。


2ヶ月半後か、

楽しみにしててください星



mystaチア応援宜しくお願いしまするお願いキラキラ




5/22発売のNEWシングル「アーカイブルー/ 201」HPからGETできます👉 https://www.dateshimo.net/goods/




ライブ音符

チケット予約→ https://www.dateshimo.net/contact/
 



4月1日〜ライブ




下舘夏希のライブ&メディア情報の詳細はHPからお願いします星

https://www.dateshimo.net