童話は「人魚姫」「シンデレラ」「白雪姫」
といったTHE女の子な童話が好きハート

まぁ、皆んなが読んできたシンデレラとダテシモが読んできたシンデレラでは違うものかもしれない!


例えばシンデレラのお話だけでも百通り以上ものシンデレラのお話が存在するらしく、
幼少期に読んだシンデレラのラストの曖昧さをもったまま、最近二種類のシンデレラのお話を読んでみた!

まずは割と新しい「シンデレラ」



驚いた。
ラスト、シンデレラと王子様が結ばれるだけではなく、意地悪してきたお姉様方も幸せになる。
みんなハッピーハッピーハッピーエンド!!

ラストの曖昧さがある記憶の中でも、お姉様方もハッピーで終わる話は知らない。

さすが、コンプライアンスが本まで及んだご時世か。


いや、ハッピーエンドは良い事だ。

だが、なんか違う、、


と思って、かなり古きシンデレラのほうを読んでみた。


「灰かぶり(シンデレラという意味)」



!!!!
思っていた以上にえぐい。
、、笑
だが、たぶんこっちが本番でありものほんのガチモンだろう。

なんだろう、絵本を読んでいるのに胃が痛くなるこの感じは、、、笑


だが、綺麗事で済まさないこの感じ。
これがリアルなんじゃないのかな。


物語り全て綺麗事じゃなくて良いし、でもまぁ、ハッピーハッピーエンドで終わるとほっこりするのは間違いないんだけど、

明らかに「灰かぶり」の衝撃さは胃を固くしたわけで、

他のシンデレラも読みたくなってきたぞ。笑

ただ、シンデレラばっか読むのもね、、



ただひとつの話で明るい終わり、暗い終わりとなると、どの話を読むかによって人と自分のシンデレラのイメージが変わってくる。



いやーーー面白いな。結局面白い。



ちょっと今日はシンデレラの話だけになっちまったな。



明日は下北沢ろくでもない夜にてお昼ライブ!
2019年締めライブです星
遊びにきてくださーいブルーハーツ



12月29日(日) 

下北沢ろくでもない夜企画

『今年もお世話になりました夜』

[HP] http://www.69demonai46.com/
open 12時00分   start 12時40分 
チケット 2500円(D別円) 再入場可
出演者 東京恋慕/なんちゃらアイドル/トブトリオトス/ちゃあちゃん/パーマ大佐

/CHICKEN BLOW THE IDOL/ゼーゼーハーハー/花ト散るらん/AFRO B@NK/

下舘夏希出演時間13時20分〜





mysta動画1/3(金)〜キラキラ



5/22発売のNEWシングル「アーカイブルー/ 201」HPからGETできます👉 https://www.dateshimo.net/goods/




ライブ音符

チケット予約→ https://www.dateshimo.net/contact/
 



12/29(日)下北沢ろくでもない夜




下舘夏希のライブ&メディア情報の詳細はHPからお願いします星

https://www.dateshimo.net