アラサー女子応援songを歌ってる身として、もっと具体的な事を書きたくなった。



あ、それは曲の内容でも、このブログでも!だ。



日常の中で、生きている中で、悩みは尽きないものだなーーーとひたひたに思っている。



浸り過ぎて体育座りをしながらブログを書いています。




小さな事から書いていこう。

好きなものを好き!っていうことにも勇気がいる。と思った。



例えば、、

美容室で用意してくれる雑誌が"THE アラサー向け"



でも私は、ViViがみたい。

、、笑



やはりね、アラサー女子にViViを出してくる美容師さんはなかなかいないよね。

モデルが15歳くらいとかの時期もあったからねViVi、ファッションもだいぶ若いし、ダテシモも10代はずっとお世話になったファッション雑誌。



ただね、20代も、そして30歳になった今も好きなものって変わらない事もあるぜ!!!笑



でも、世の中の30歳はこちらの雑誌なんですよ。的に揃えられた雑誌を見てね、それはそれで面白いんだけど、

好きではないのよね。


あーーー、これ歌になるな。

近いうちこの内容で曲つくります。笑



それでさ、黙ってアラサー向け雑誌を見てれば良いのかもしれないが、ダテシモは今通わせていただいてる美容室では、3度目くらいで、ちょっと勇気をだして

「 ViViありますか?」って聞いたよね。



それから毎回用意してくださって感謝なんです。



ちょっと、勇気出した。



気にしなくてよい。って

知るのは勇気をだしてみてからなんだよね。


やってみて、あ、大したことないって。


まぁ、この話は小さいけども、



肌の話をしたい。



ダテシモはシミができないように中学生の頃から日焼け止めを死ぬほど塗って、紫外線対策をかなりしてきた!のだが、


"シミ"  ではなく  "イボ" が

できてしまった、、


これは予想外の展開で、原因は最近行った皮膚科だと摩擦って言われたんだが、

ネットでいろいろ調べてると肌の加齢によるターンオーバーの不活発が原因ではないかとダテシモはみており、これを治すのは、金かかるーーーーー


はあ、、

一箇所二箇所の話ではないので、悲しみに包まれている。



しかし溜息をついていても仕方ないのだ!

どんなに気をつけていても、できてしまった以上、治すしかない!

治していく過程を楽しもうじゃないか!!!!!


この先、シミもシワもできて、太りやすくなるかもしれない!

そうならない為の努力と、そしてなったらなったで治すのだ!!!!


諦めてはいけない!




ここまでは仁王立ちになって腕ぶんぶんまわして大声で言える!!!



しかしアラサー女子になって、一番の問題、、


7年彼氏がいないことにより、恋より仕事モードがだいぶ長いことにより、

"人を好きになる"がわからなくなっている。


優しくされたら誰でも好きな気がする。


ちなみに、ダテシモーズやサポートバンドメンバーなんかは愛している。


それ以上を超える人、、家族はもちろんなんだが、他人で超えてくる人、、



はぁ、、溜息がでる。笑



まだまだ結婚したくない、彼氏もほしくない、が、恋はしたい!

不純!!!!笑


いや矛盾しているだけだ。

彼氏はいらないの、音楽が一番だから、音楽をより良くする為の恋がしたい!キラキラ



アラサー女子の悩みというより完全にダテシモの悩みになってきたけど、

恋してなさすぎて、恋したいって言ってるけど、恋に臆病だし、自分からは行けないし、てか誰を好きかわからないし、

とりあえずデートしたい。




はい、悩めるアラサー女子にエールを!と思って赤裸々に書いたんですが、悩めるダテシモのブログになっちまたな。



そんな曲、作ります。



好きなことしかしたくないし、はっきり好きってわかることだけ、今は向き合っていけばいいじゃないお願い


大好きな靴下履いてデートに行こうピンクハート



予定がねーーーのよ、デートの。







ライブ音符

チケット予約→ https://www.dateshimo.net/contact/
 



6/7(金)水道橋words

6/8(土)木邑結ちゃん企画 押上Vibar

6/22(土)海月ひかりさんとミュージックランドKEY渋谷店フリーライブ

7/25(木)高円寺U-hA

8/12(祝月)

8/16(金)下北沢BREATH




8/28(水)空けといてくださいハート
下舘夏希弾き語りバースデーワンマン
「アラサー女子の肩コリと恋のシコリ」
in 下北沢ろくでもない夜
open 19時 start 20時
前売り 2500円/ 当日 3000円(ドリンク別)




下舘夏希のライブ&メディア情報の詳細はHPからお願いします星

https://www.dateshimo.net