バイト先の畑さんにいただいた本場ハワイEggs'n Thingsのパンケーキの粉ドキドキ
{6B27681F-EBD7-4606-8FE6-A6D6D4846C43:01}

Eggs'nThings
原宿にあるあの行列の!パンケーキの人気店ひらめき電球
お台場にもOpenするみたいニコニコ

ダテシモは3年くらい前に親友のあんちゃんとあんちゃんの彼と三人でEggs'n Thingsの列に並んで、パンケーキを食べたの音譜
でも、ほんとは世界一の朝食に選ばれたスクランブルエッグがあるビルズの列だと思って並んでいて、

お店の看板の写真まで撮ったのに、
Eggs'n Thingsって思いっきり書いてたのに、うちらは最後まで、Eggs'n Thingsをビルズだと思っていた。笑

何日か後にビルズじゃなくEggs'n Thingsだったって事に気づいたんだけど、
うまうまだったから結果よかったでつべーっだ!


そんな思い出をおもいだしながら、
パンケーキ作ってみたあ音譜

なんと!粉には水だけいれればよいらしくて、簡単に作れるひらめき電球

が、ダテシモ、、
パンケーキミックスの作り方に書いてある
「袋1に対して水3/4を混ぜてください。」が全くわからず、

なぜ袋1で3と4の数字がでるのか?という疑問でなかなか先に進まない。


もう計ることは諦め、目分量の加減でやり、
「190度に熱したフライパンに、、」
とあったんで、

とりあえず、煙が出るまで熱して、
「何度も裏返さないようにしましょう」
とあったんで、
そこはそのとおりやってみたひらめき電球


そしたら、
{13F29A08-5690-4B97-8A09-0D2C7C944E50:01}

なんや?!!
オーストラリアみたいな!
パンケーキからほど遠い形は!!!!

”裏返さない”を気をつけたら
{82B48D7B-2D2D-4406-878A-5D1E23309883:01}

裏面焦げた。笑


気を取り直して、、


火加減に気を付けてチャレンジ!!!!

そしたら、

サザエさんみたいな顔のパンケーキが焼きあがった!!!!!!!!
{7E78CE84-265C-4FBB-8DA6-008ACDC85F8B:01}
すごくないですか?!!
ダテシモ興奮しまちたドキドキ

目や鼻にチョコレートで演出アップアップアップアップ

うまうまでしたあ(((o(*゚▽゚*)o)))