朝から、日本中明るいですねドキドキ
ソチオリンピックでの浅田真央選手のフリーの演技に心打たれて、
朝から涙しょぼん
本当は昨日の深夜リアルタイムで見たかったのですが、見れずに、、皆のツイートが「真央ちゃんがんばれー」「感動したあ!」ばかりだったので、リアルタイムで見れなかった事が残念すぎて仕方ないです。笑

前日のショート演技で16位という結果になってしまった事で、日本中が心配した中で、浅田真央選手にのしかかるプレッシャーって、今までよりも計り知れないものになってしまってたと思いますが、
プレッシャーを上回る応援が浅田真央選手には日本中から、そして日本を越えて世界からあったんだなと思うと、これまた目頭があつくなる!!!!!!!!!!!!

当たり前に皆、金メダルを目指すけれど、もうメダルどーのこーのではない、感動を与えてくれたし、
自己ベストの結果だったし、最後の最後で「やりきった!!」といえる演技だったから、感動で感動で、真央ちゃんありがとうしょぼん
一瞬で終わってしまう演技に、4年間かけて、挑んできたこと、
その一瞬の為に無我夢中になってやってきたっていうのは、物凄いことですよね!!!!!!!!!!
スケート人生。胸がいっぱいな浅田真央選手の生き方に、涙です。

連日ソチオリンピックで、日本中の気持ちがひとつになってる事もすごいなって思いますビックリマーク
全てをブログに書くことは出来ないけれども、オリンピックに挑戦する全ての人、ひとりひとりにドラマがあって、悔しい思いをしたり、喜んだり、そこにはたくさんの感動があるんだなと感じておりますひらめき電球

スキージャンプの葛西紀明選手、41歳現役でメダルを手にした葛西選手が「次は金メダルを目指して頑張ります!」って言ったのは心揺さぶられたし、
情熱がすごすぎて、ROCKだなって思った!!!!!!!!
何歳になっても目標を高いとこに定めてて、年齢によるハンデなんて何ひとつない努力!!
素晴らしすぎて、まぢかっけーと思った。
団体でもメダルをとって、その団体メンバーの会見の時に、清水礼留飛選手は20歳で初オリンピックでいろいろと悔しい時期を乗り越えての出場だったこと、竹内選 択選手はソチオリンピック出場の一ヶ月前に難病に80%おかされてる可能性があると、医師に告げられての出場で、「もしかしたらこのまま死んでしまうのではないか」という恐怖があってのスキージャンプだったこと、伊藤大貴選手は怪我をした足でジャンプ着地をしなくてはいけなくて、着地の時は物凄い痛くて痛かったけど、その場では我慢したと会見で話してて、
それぞれに苦悩があってのメダルだったんだと知り、
これにも涙。


諦めないで最後の最後まで全力投球。
かっこよすぎる。
勇気と感動をありがとうございます。泣