ご訪問頂きありがとうございます。


習志野市 女性限定料理教室 「Nadi 世界の台所」のEmiです。

 

 

って書くのもおこがましいくらい、長ーい間更新しませんでした。💦
皆さん、如何お過ごしでしょうか?

私は、2月にオリジナルティーバッグを作るレッスンをしてから、
(その報告も書いてませんね💦)
ずーっと料理教室や講座などはやっておりません。


いきなり世界が変わってしまいましたね。

きっと皆さん、色々なことがあったと思います。


私も自粛期間中に娘が7歳の誕生日を迎えまして・・・。
もの凄く感慨深い誕生日を過ごしました。

あれ?タイトルの4年って?7年じゃないの?と思われるかもしれません。

 

 





この毒々しい色合い(笑)のバースデーケーキは
娘のリクエストにより餡フラワークッキーのお花畑です。
なんだか着地点のわからないリクエストだったので、

娘の大好きな「バンピリーナ」というキャラクターと
娘の自画像(?)をキャラチョコで作り
友達のようにして飾りました。



 

実は私は4年前の娘の3歳の誕生日前日まで、夫の海外赴任に伴い海外に住んでいました。
そのことは滞在していたこととして、ちょいちょいこのブログでも書いてきました。
でも、その後突然に私と子供達だけ日本に帰国せざるを得ない状況になり、

この4年間はずっと二人の子供と私だけで生活してきました。


このコロナ禍で、海外単身赴任だった夫が緊急一時帰国し、
久々に日本で家族で生活している中での誕生日だったので、
色んなことが思い出され、とても感慨深く過ごしたのです。

 

 

今まで、私はこの子供と私の生活に焦点をあててブログを書くことはありませんでした。
その生活は私にとってとても辛いことだったので、その渦中にある時には書けなかったのです。

 


でも、ふと、もしかしたらこのコロナ禍であの頃の私と同じような思いをされている人もいるのかもしれない、
もしかしたら私のあの経験も、誰かの思いに寄り添えるかもしれない、
と思うようになりました。


これから少しづつ、そんな思いを書いていこうかなと思っています。

更新は相変わらず遅いと思うので、期待せずにお待ちください。(笑)