ご訪問頂きありがとうございます。


習志野市 女性限定料理教室 「Nadi 世界の台所」のEmiです。

 

Cometクラブさまにて出張でクリスマス練り切りレッスンを開催しました。

 

 

 

私自身がCometクラブさまのママの講座で癒されてきた経験があるので、こちらでこのレッスンが出来るのはとっても嬉しい!


是非ママ達に作ってもらいたいけど、出来るだけ専用の器具を使ったりせず気軽に作れて、かつカワイイものを作って癒されて欲しい!と色々考えました。

また中餡にもこだわりました。
なるべく身体に優しいものをと思い、さつまいもを使ったさつまいも餡とさつまいもシナモン餡、デーツを使った粒あんを中餡に入れました。
(個人的にはデーツ餡が一番好きです❤)

講座内では、少しですが食紅の色の選択の話やサランラップの種類の話などもチョコっとさせて頂きました。
そんな諸々の情報も興味のある方は拾っていただけると嬉しいです。



時間配分的には結構しっかり手を動かさないと終わらないかなという感じだったのですが、ママ達お子さんのお世話も挟みながら器用に作ってくださいました~。

 


皆さんとってもお上手です。

私も楽しく指導させて頂きました。

 

一つをお茶請けように召し上がって頂き、二つは専用のケースに入れてお持ち帰り頂きました。
このケースに入れると更に売り物みたいでテンション上がります。ルンルン

 

ママ達とお話しをして私もとっても楽しめました。
Cometクラブのこの空間、本当に温かくて大好きです。

自分の方向性にも色々悩んでいたので、成瀬先生ともお話しできてスッキリしました。
また是非何らかの形で参加させて頂けると嬉しいです。

そして、ずっと止まっていた練り切りのレッスンもこれから定期的に開催していきたいです。