ご訪問頂きありがとうございます。


習志野市 女性限定料理教室 「Nadi 世界の台所」のEmiです。

 

 

先日、以前眠りの講座をさせて頂いたComet★癒しのおうちサロンさまでの「絵本とお茶会」にママサポーターとして参加させて頂きました。

 

以前から書いてきていますが、私自身が息子が生後一か月の頃からCometクラブ(当時の呼び方)でお世話になってきました。
日々悩んだりしながら育児を頑張っているママ達が、アットホームなCometクラブで少しでも気持ちが晴れるお手伝いが出来たらなと思っています。

私も今も日々悩んでいるママですが、それでも幼稚園児のママになり、少しずつですが未就園児だった子供達との生活を振り返れるようになってきました。

 

今回はリーディングのあとのお茶会で、参加されたママ達が持ち寄ったお話しテーマに沿って体験談を話すというものでしたが、テーマを選んだママ以外のママが良い案や成功談などをお持ちで、ママ達のお話もなかなか途切れず盛り上がっていました。

そんな光景を見ながら、私もCometクラブに参加することで、地域の遊び場のことや幼稚園の情報など色々聞くことが出来て、とても参考になっていたことを思い出しました。

今回、初の試みの絵本のリーディングとお茶会の企画でしたが、ママ達の楽しい交流の場になるといいなと思いました。

 

いつもママ達の居場所を考えて、色々な企画をしてくださるComet★癒しのおうちサロン、とっても尊敬しています。