ご訪問頂きありがとうございます。


習志野市 女性限定料理教室 「Nadi 世界の台所」のEmiです。

 

 

私の子供が小さい頃からお世話になっており、今はママサポーターとしても関わらせて頂いているCometクラブさまで、

今月29日(土)にサマーコンサートが行われます。

 

私も子供と行かせて頂き、とても感謝している親子で参加できるコンサートです。

 

私は小さい頃に音楽の授業の中の歌のテストで音程が外れて、クラスの友達に大笑いされたのをきっかけに音楽が嫌いになってしまいました。
それまでもピアノを習ったりはしていましたが、上達するのが凄く遅くて(今思うと全然練習をしない子でした)苦手意識が強かったので、随分と大人になるまで音楽はただ楽しめば良いということがわかりませんでした。

 

音楽に苦手意識を持った時期が長かったので、大人になってから随分と損をしたなと思うようになりました。

もっと音楽と仲が良かったら、人生の中の色々なタイミングで助けてもらえたことも多かったのではないかな、と。

 

 

だから子供には音楽好きになって欲しいなと思い、子連れで行くのが可能なコンサートにはなるべく行くようにしています。

子供達には「音楽と本とは友達になってね。この先何か嫌なことや悲しいことがあった時に、きっと助けてくれるから」と教えています。

 

わかってくれているかはわかりませんが、今のところ子供達は音楽がとても好きです。

 

 

小さいお子様がいても気にせず連れていく事ができるコンサートってなかなかありません。

まだお席はあるようなので、是非行ってみてくださいね。