ご訪問頂きありがとうございます。


習志野市 女性限定料理教室 「Nadi 世界の台所」 主宰

 

そして、

鍼灸マッサージ師のEmiです。



このブログをご覧になっている方、あれ?料理の先生じゃなかったの?って思われるかもしれませんが、

私の活動は「鍼灸マッサージ師」「管理栄養士」の知識がベースになっています。
その他、自分の興味のあるものや知識の強化につながる資格も取ってきました。


プロフィールを見ると「何をしたい人?」と思われるかもしれませんが(笑)

自分の中では、「自然療法」や「健康」や「料理」などのキーワードでつながっているのです。

人生をより楽しく、気持ちよく生きていけるよう、日々色々なことを学んでいます。

 

 

鍼灸マッサージ師としては一度開業し、妊婦さん向けの鍼灸治療(主には逆子治療)とご高齢の方の訪問マッサージ(医師から同意書を頂き医療保険適用で行う在宅マッサージ)を行っていました。

開業後一年経たないうちに、夫の海外赴任が決まり閉業し、その後出産や育児主体の生活をしてきました。


そんな私が、自分の子育てに取り入れ、とてもおススメなのが EduQキッズFunマッサージです。

EduQ国際ウェルネス協会HP

1歳から6歳(未就学児)の子供向けのマッサージに効果的にツボとアロマや音楽を取り入れた、親も子供も楽しめるマッサージです。

 

キッズ期の子供にマッサージって出来るの?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、子供はお母さんのマッサージをとても喜びます。

 

またお母さんのリラックスにもなるような手技の考案がされていたり、

子供が楽しめるようなストーリー仕立てのマッサージのやり方もあり、

 

まさに親子で楽しめる(Fun)マッサージです。

 

日常の育児に取り込めるものから、キッズ期によくある健康トラブルに対処したものもあり、

是非お母さんの子供へのお手当の一つにして欲しいマッサージです。

 

愛情あふれるタッチを通して、親子の絆を深め、また子供だけではなく親もリラックスできるようお伝えしていきたいと思っています。

今後はまず出張レッスンでクラスを開催していきたいと思っています。

 

ちょうどイオンモール津田沼さまの「ママと子供の交流の場 mamaステーション」 にて

キッズFunマッサージを体験できるイベントを担当させて頂く機会を得ましたので、ご興味のある方は連休明けに是非お越しください。