こんにちは。

 

習志野市 女性限定料理教室 「Nadi 世界の台所」のEmiです。

 

先日、ツボを使ったキッズマッサージのプレ講座を開催しました。

 

と言っても、今までブログに書いていなかったので、普段から読んでくださっている方もキョトン?という感じかもしれません。
 

 

私は、ブログプロフィールにもあるように栄養士であると同時に鍼灸マッサージ師でもあります。

 

「Nadi 世界の台所」では、料理教室だけではなく、そんな私の特性を活かした教室を他にも色々出来たらなと思っています。

 

 

そういう訳で、去年から「ツボを使ったキッズマッサージ」の資格を取るために勉強していました。

 

その資格取得に必要なプレ講座を先日やっと終了する事が出来ました。

ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

 

今回のプレ講座は、こちらで募集する前に埋まってしまったのでブログには書きませんでしたが、資格取得まで筆記試験等がもう少しあるので、少しづつこのキッズマッサージについても書いていきたいなと思っています。

 

このキッズマッサージを勉強した際、海外で暮らす前に知りたかった!と本気で涙した私の育児の中の最強の「お母さんのお手当法」です!

 

 

 

久々のマッサージレッスン楽しかったですWハート

(以前は出張で治療や自宅養生のお灸レッスンなどをしていた事があります)