1. 今日の読売で「止まらぬ技術流出」という小特集が乗ってたが、事の本質は「中韓メーカーとの技術提携」「中国人・韓国人を技術職として採用する」ことが問題である、 「盗人・コピー国家の人や企業と手を結ぶのは産業スパイを社内に呼び込むことと同義」とはっきり書けないメディアなら存在意義がない
  2. うむ、ヤマト2199は第二章でいよいよ人気に火がついてきた感じだな、よしよしw
  3. ツイッターは始めるはブログはマメに更新するは、えりりんに何が起こったんだ?w 
  4. ファインのチト車(四式中戦車)は買うべきかも知れんな…。
  5. @Keiichi_Igari 了解、またよろしくです。
  6. 早野先生と黒猫先生のツイートを読み比べるとなかなか趣があるw
  7. うーん、やっぱ素粒子物理学は難しいのう…。後でグリーンの本でも読もうかと思ったが、彼は超ひも理論の人だから余計にわけがわからなくなりそうだw 標準理論をきちんと解説した本を一冊買わんとダメだな。
  8. 物質のすべては光―現代物理学が明かす、力と質量の起源 フランク・ウィルチェック http://t.co/TBotNq2y 早川書房の宣伝の上手さに思わずチェックw
  9. 7月20日 24時からBSフジでアイマス特集 http://t.co/pDFfQLGw 忘れずに録画しようっと。
  10. 今はなきオオタキはもう少し語り継がれてもいいメーカーだと思うんだけどなぁ…。ニチモ・フジミあたりと遜色ない出来のキットを出していたのに埋没しすぎの感あり。廃業する直前までMAの作例記事の常連だったんだし。まぁ、中には「これはちょっと…」というのもあったけど平均点は高かったよね。
  11. 黒猫先生のヒッグス粒子についての講義は誰かがまとめてくれるだろうと期待しつつ撤収。最近眠くてたまらん…。

Powered by t2b