ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
見沼代用水西縁に沿って「見沼氷川公園」があります。 用水沿いの桜並木と公園内の桜もあり、花見の人が多く訪れていました。 ただ、桜の開花状況としては、3部咲きから満開といった感じで、3分咲きが多い状態でした。
3月31日、見沼代用水西縁の桜を見に行きました。 用水路沿いに、桜の木が何キロも続いているので、ウォーキングを兼ねて歩いている人も多かったです。 花は、4分咲きから満開といった感じで、場所によっては、3分咲きの所も見られていました。
JR東浦和駅から、徒歩5分ほどの所にある「大間木公園」の桜を見てみました。
日曜日ということもあって、隣にある見沼通船堀公園と共に、花見の人が多く来ていました。
桜の方は、3分咲きから、4分咲きといった感じのものが多かったです。