ナチュラルデザインワークスのブログ -714ページ目

地震雲?

先ほど、19時過ぎ。

さいたま市から見て、南側の離れた場所に、ピンク色に染まった帯状の雲が見られていました。

伊豆半島東方沖震度4

先ほど、伊豆半島東方沖で震度4の地震がありました。

TVでNHKのニュースを見ていた時、今朝起きた千葉の地震の事をやっていた最中に起きたので、本当なのか間違いで出ているのか一瞬わからなかったです。

速報画面の事をアナウンサーが話し始めたことで、間違いの画面ではないと理解しました。

それでも、関東に近い場所で、2回も震度4の地震が起き、首都直下地震など大丈夫なのでしょうか。

この2回の地震の間には、インドネシアでM7.5の地震も起きています。

日頃の防災意識を高めないといけないのかも知れません。

参考情報:ヤフー防災情報

千葉県南東沖震度4

先ほど、千葉県南東沖で震度4の地震がありました。

津波の心配がありましたが、大丈夫みたいです。

揺れていると感じていたら、揺れが大きくなってきて、しばらくしたら地震速報が鳴ったという感じでした。

参考資料:ヤフー防災情報