バッテリー充電
バイクのバッテリーが終わってしまい、新しいものを注文しました。
昼頃に届いたので、午後から、液を入れて充電をしました。
バッテリーのキャップが、今までは、差し込むだけのものでしたが、自動車用みたいなねじ込みの物になっていました。
過去に、このメーカーのものは使ったことがありますが、以前と違っていたのでびっくりです。
デイトナの微弱回復充電器につないで、何時間が経った時に、バッテリー異常表示になりました。
新品バッテリーで直につないでいるのに、エラーが出るから、充電器も壊れているのかもしれないです。
念のため、テスターで電圧を測定すると13Vあったので、そのまま止めました。
とりあえず天気が悪いので、バイクに入れずにおきました。
賞味期限チェック
非常用に水を買って置いています。
先日の台風による被害などもあり、非常用の水の賞味期限を確認しました。
同じ時期に買った水が、2箱賞味期限切れになっていました。
また、台風が来ていることもあり、スーパーへ買いに行ってきました。



