ナチュラルデザインワークスのブログ -459ページ目

サーキュレーター

この所、気温が高い日が続いています。

それでも、夜になると風があったりします。

窓を開けて、換気をしても、天井付近に熱がこもっているため、なかなか涼しくなりません。

小さいサーキュレーターがあるのですが、風量が弱い分時間がかかります。

羽の大きいタイプのサーキュレーターを購入して、強制的に熱風を外に出すこととしました。

風力の違いは大きかったです。

 

 

 

ポータブル電源用のバッグ

使っているポータブル電源(ラチタエナーボックス)は、持ち運びするのによい重さと大きさです。

これ以上重いと非常時には、持ち運びが大変だと思います。

非常時でも、通常使用でも、付属品の充電コードなど念のため、一緒に持っておきたいものです。

非常時用には、ソーラー接続のコードも必要なので、一緒に持ち運ぶ必要があります。

そこで、バッグにすべて入れて持ち運べるようにしようと思いました。

ただ、ポータブル電源の重さがあるので、バッグ自体がしっかりとした作りのものでないと取っ手部分が切れてしまう恐れがあります。

そこで、簡単に持ち運ぶのに、トートバッグを探しました。

良さそうなものがあっても、サイズが小さいものが多く、困りました・・・

そんな時に、たまたま店頭でトートバッグを販売している所があり、お店で実際に大きさを確認しました。

大きさも十分で、余裕があるほどだったので、購入をしてきました。

内側に小さいポケットがあったので、シガーソケットの接続ケーブルを入れることにしました。

充電アダプターとコード、ソーラー接続ケーブルは、そのまま入れて置きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

プールのない夏

今日は、たまたま市民プールの前を通りました。

例年だと、夏休みの子供たちや家族連れでにぎわっていているのですが、今年は、コロナウイルスの影響で中止となっています。

プールに水が無く、タイルの目地から雑草が生えているのを見て、夏らしさを感じれないでいました。