東京ミッドタウン・イルミネーション
六本木駅から、地下通路を通って、ミッドタウン方面へ向かうと、大きなポスターが、まず迎えてくれます。今年は、どんなだろう?そう期待をさせてくれます。地上へ上がると、施設周辺の道路沿いや施設内の樹木に、電飾が付き、夜は、クリスマスムードを高めてくれます。
まず、広場では、大きなハンモックのような電飾が2つ上部からつるされていて、カラーの変わる光に、つい見いってしまいます。
建物の内では、吹き抜けのある場所に、紙に、デザイン模様をくりぬいたもので制作された大きなシャンデリアがあります。
1階のフロアでは、小さなサンタの人形でツリーが造られているものがあり、きれいさとかわいさがあって、見いってしまいました。
最後に、駐車場へ向かうカーブを描いた坂道に、シャンパングラスのようなデザインの白いイルミネーションが樹木に、設置してありきれいです。
道路を渡って、芝生の広場では、天空をイルミネーションで再現しています。
ブルーの電飾が、広場一面に、光輝くのは、とても見ごたえがあります。
光が消えて、点灯するときには、「おーっ」と声が上がるほどです。
和柄とピンク系豹柄のレザー携帯ストラップ
携帯ストラップを作りました。
今回は、和柄と洋柄という組み合わせです。
表面は、レザーに、着物のような和柄をデザイン加工したものを使用しています。
内側とトップの部分は、バックスキン調のレザーに、ピンク系のカラーで、豹柄をデザインしたものを使用しています。
ストラップの周囲は、アルミカラーの発色感があるブルーレザーで、かがり仕上げをしています。
濃いレッドの和柄に対して淡い感じの素材感と色調の豹柄を用いて、和柄だけが強調されないようにしています。
和柄のレザーは、手持ちのものが無くなりましたので、今回で終了です。
HPにも、アップをしましたので、よかったら、見てください。




