ナチュラルデザインワークスのブログ -3948ページ目

4パーツつなぎのレザー携帯ストラップ


ナチュラルデザインワークスのブログ
NATURAL DESIGN WORKS


前回、385番の携帯ストラップを購入していただいた方の友人の方が、366番と375番の携帯ストラップが欲しいということで、2点を購入していただけることとなりました。


ありがとうございます。
発送していますので、お手元に、届くまで、しばらくお待ちください。


今回は、携帯ストラップを作りました。
レザーを4つのパーツにし、ブロンズカラーのカシメ金具で、端部を固定し、つなげています。
トップの部分は、表面に、シルバーレザーを使用しています。
内側は、ウッドの木目をデザインしたブラウンレザーを使用しています。
端部をホワイトクリームとローズピンクのレザーで、かがりをして、装飾しました。
かがりは、左右を互い違いに、配置をしています。
中間のパーツは、表面に、ウッドの木目をデザインしたブラウンレザーを使用しています。
内側は、キャラメルブラウンのレザーを使用。
レザーパーツ表面に、なぎのカシメ金具と同じカラーのもので、カシメを打って、装飾しました。
最後に、曲面の部分は、表面に、1センチ幅で、編み込みをしたようなデザインの型押し、ライトブラウンレザーを使用しました。
内側は、ローズピンクのレザーを使用。
このパーツは、周囲を3色のレザーで、かがりをして装飾しています。
かがりは、スカイブルー、ホワイトクリーム、ローズピンクのレザーをつないで、かがりをしています。
HPにも、アップをしましたので、よかったら、見てください。

キンカ堂


ナチュラルデザインワークスのブログ

ナチュラルデザインワークスのブログ
キンカ堂が、破産の申し立てをしたとネットで知りました。

今日、池袋に行った際、キンカ堂の前を通ると、すべてシャッターが閉まって、張り紙が貼ってありました。
キンカ堂は、手芸などの用品の品揃えがいいし、衣料品なども扱っていたので、常に、女性のお客さんが多かったです。
福祉施設で働いていた際に、活動で使うものを、本店に、買いに行ったりよくしました。
正面玄関側のシャッターには、キンカ堂のお客さんの誰かが、ご自由にお使いくださいと、ルーズリーフを置いたりしていました。
どれもが、「キンカ堂ありがとう!」と書いて、シャッターに、貼ってありました。
文面を見ると、すごく昔から、お客さんに、愛されていたお店だったんだと感じさせられました。
寂しいですね・・・

痛車? バスバージョン


ナチュラルデザインワークスのブログ
池袋へ行きました。

東口の駅前で、横断歩道を渡ろうと、信号待ちをしていました。
そしたら、向こうから、アニメの女の子の絵が貼ってあるバスが、走ってきました。
えっ?
痛車もここまできたのか!
信号が変わった瞬間に、どうにか間に合いました。
走っているから、1枚しか撮れなかったのですが、近くで見ると、宣伝広告用のバスでした。
バスの壁面には、大きな画面の液晶テレビがあって、DVDを映していました。
バスの両側面の後ろ側と、後部に、アニメのキャラが大きく貼ってありました。
このバスが、宣伝じゃなかったら、本当に、究極ですよね。