ZXRエンジンオイル交換
今日は、本当に、暖かかったですね。
ツーリングに、出かけたくなります!
明日から、また、雨が続いたり、寒さが戻るということなので、エンジンオイルを交換しておくことにしました。
交換前に、近場を少し、走らせました。
暖かいから、きもちいのですが、どこへ行っても、中途半端な渋滞があって、擦りぬけばかりでした・・・
戻ったら、すぐに、交換をします。
毎度のことながら、カウル外しからです。
廃オイルの箱をエンジン下に、セットして、ドレンボルトとオイルフィルターを外しました。
オイルは、走っている距離が少ないからか、意外と綺麗でした。
オイルを出している間に、車のオイル交換した時に使ったペットボトルをとっておいたので、それの内側をふき取って、使う準備です。
ドレンの穴から、オイルが出なくなると、いつものように、バイクを傾けて、さらにオイルを出します。
コレを何回か繰り返して、オイルフィルターとドレンボルトを締めます。
前回は、キジマのマグネット入りというフィルターだったのですが、取り付けるときに、なかなかねじ山が合わなかったこともあって、今回は、デイトナのフィルターにしました。

