ワインレッドとホワイトアイボリーのレザー印鑑ケース
印鑑ケースを作りました。
今回は、ワインレッドとホワイトアイボリーの組み合わせです。
赤系は、使用面積が少なくても、目を引くカラーなので、正面側に、使用しています。
表面の蓋から、後ろ側にかけては、ホワイトアイボリーを使用しています。
ケースの内側は、ブラウンパンチングレザーを使用しています。
このパンチングレザーは、穴貫通のパンチングです。
ケース周囲のかがりは、ゴールドカラーをまだらにぼかしたデザインのものを使用しています。
HPにも、アップをしましたので、蓋を開けたところなどは、HPを見てください。
木目とイエローのレザー携帯ストラップ
携帯ストラップを作りました。
今回は、ブラウンとイエローの組み合わせで、パーツ端部をかしめ金具を打って固定して、つないでいます。
トップの部分以外は、5個のパーツを作って、つなげています。
パーツは、片面が、ウッドの木目をデザインしたブラウンレザーを使用。
反対側が、濃いイエローのレザーとしています。
レザーパーツをイエロー、ブラウンを交互に、配置をしています。
ストラップの表面側は、イエローが、トップ側に来るので、端部をブラウンの木目で、ひとまとめにして、交互のデザインが統一させるようにしています。
かしめの金具は、レザーのカラーに、馴染ませるため、ブロンズ色の光沢感を抑えたものを使用しています。
周囲の部分は、ライトベージュのレザーを使って、かがりをして仕上げています。
HPにも、アップをしましたので、よかったら、見てください。


