ナチュラルデザインワークスのブログ -3616ページ目

新大橋・ライトアップ

新大橋通り、隅田川に架かる新大橋は、中央に、高い柱のあるつり橋形状の橋です。
この橋は、夜になると、ライトアップされ、柱の部分に、光があたり直線状に、きれいな姿が見えます。
行った時は、塗装工事中だったので、橋の下側のライトが点灯していなかったですが、工事が終われば、ライトが水面に映る姿が見えると思います。
この橋は、ロンバケのロケ地でも有名な橋です。

ナチュラルデザインワークスのブログ

小ぶりどんぶりのたっぷりチャーシュ麺


ナチュラルデザインワークスのブログ
隅田川の橋めぐりをしていますが、さすがに冬場の川沿いは、寒いです。

帰りは、やっぱり、温かいラーメンに、魅かれます。

そんな時に、東京メトロ、水天宮前駅へ向かい、新大橋通りを歩いていると博多ラーメンの文字が目に入りました。

早速、入ってみました。

店にあった写真の「チャーシュー麺」がおいしそうだったので、注文してみました。

ここのラーメンのどんぶりは、普通のサイズよりも小ぶりな感じのもので、です。
小ぶりのどんぶりに、さっぱりとしたチャーシューが、敷き詰められています。
スープは、博多ラーメンということで、とんこつスープです。
若干、とんこつ特有の臭みはあありますが、コクがあっておいしいスープです。
味がしっかりしているので、さっぱりしたチャーシューがすごく合います。
チャーシューが多いいとしつこく感じる人でも、食べやすいチャーシュ麺です。
麺は、細麺です。

萬年橋・ライトアップ

隅田川につながる小名木川に架かる「萬年橋」は、アーチ状の橋で、がっしりした感じのデザインです。
この橋は、夜になると、白色の強い光で、ライトアップされます。
近くにある清洲橋を渡る際、離れていても、真っ白な目立つ橋です。
江戸時代は、船で荷物を運んでいたので、荷を取締ために、番所が橋のそばにあったそうです。
橋のそばの隅田川側に、松尾芭蕉の住居跡もあります。
隅田川を眺めながら、俳句を詠んだリしていたのかも知れません。
ナチュラルデザインワークスのブログ

ナチュラルデザインワークスのブログ

ナチュラルデザインワークスのブログ

ナチュラルデザインワークスのブログ