ナチュラルデザインワークスのブログ -315ページ目

新宿のネコ

この所、SNSで話題のネコを見てきました。

新宿駅東口へ行くとステーションスクエア近くから、皆が一斉に同じ方向へスマホを向けていました。

ビルの上にあるモニターに、ミュージック系のビデオ紹介が流れていて、その合間に猫が現れます。

ネコは、3Dでモニターから顔を出すように見えます。

その猫の画像は、短いもので、さらにいつ流れるかわからないから、上を見て待ち構えている感じでした。

 

 

オリンピック交通規制

原宿から、新宿まで明治通りを歩きました。

通りにある電光掲示板に、「東京2020大会交通規制などを事前確認を」「7/19(月)~車を控えて混雑緩和」と出ていました。

無観客で実施でも、交通規制があるんだと感じつつ見ていました。

どこも人が多い都内

今日は、用事があり都内に出ました。

梅雨の晴れ間もあるのか、どこも人が多かったです。

原宿へ行った際、明治通りに出るのに、竹下通りを通ってみました。

前回通った時は、日曜でも、人が少なかったのに、賑わいが戻っていてびっくりしました。

それでも、路面店でシャッターが下りているのは、前回と変わらず多かったです。