フリマ総仕上げ! | りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

マイナートラブル妊婦を経て帝王切開にて2018.5女の子を出産しました。

妊娠36週



そろそろ入院も近いのでフリマアプリを終了することにしました。


もともと、フリマアプリ歴は長くて結婚、妊娠前からしていました。会社の昼休みに郵便局通ったり(笑)

はじめたきっかけは



20年近くコレクションしていた

Barbie


の、やり場に困って…(笑)


お人形なので、捨てるのは躊躇するし、
なかなか、レアなものばかりだし、
でも、結婚して引っ越したりしたら置き場にこまるし…


って、ことで始めたのがきっかけです。


初めての事なので値段の設定とか発送方法とかすごく困ったこともたくさんあったんですが…

このバービー人形が思った以上に高額で売れ

総額で15万ぐらいになっちゃいました!


これに味をしめて半期に1度。
冬物や夏物を売っては、そのお金で新しく買って…の繰り返しで、
やめたり、また始めたりしてちょこちょこお小遣いを稼いだりしていたんです。



で、

今回妊娠したことで、 
私はすぐに休暇に入ったので仕事もしてないし時間はあるし、郵便局は目の前だし(笑)
はまってるゲームとかそういうこともなかったので
メルカリやラクマが私にとっての携帯ゲーム代わりの日々でした(笑)


そんな、フリマアプリ

8か月の総売上



↓↓↓↓



ラクマ  現金化   
25000円


メルカリ  現金化  
247000円
今更ながらびっくり!いつのまに!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



アプリ内での赤ちゃん用品のお買い物に使った額
45000円



ウチに
そんなにお宝が眠っていたなんて〜びっくりびっくりびっくり

決して高い物なんて売ってなくて…
数打ち当たれば…な状態。
高くても12、3000円、
本なんて、利益150円とかのレベルなんですよ(笑)




とにかく、チリツモ


チリツモが、こんな高額になってしまいました〜(笑)

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


全ての物が、
売って失敗したとか後悔もなく、
使ってくださるなんてありがたい‼︎
ってものばかりです。


びっくりしたのは、
ケイトスペードの7〜8万した美品より、
2万で買って5年以上ヘビロテした
エルベシャプリエ が高く売れたり…

使いかけでも売れる化粧品や、
処分費用かかるよりはと試しに出して売れるものもあれば、

いくら安くしても売れない新品や、
即売れるダメージ品…。

いろんな人がいるんだな〜ってわたしもそうか(笑)
人間観察的な面白味もありました。



いろいろと入り用になるこれからですが、

せっかくなので、
日用品などに使ったりではなく、


育児する中で、
使いがいのある
あとあと残るような物を買うのに使おうかなぁ?
って思ってます。


ちなみににラクマの売り上げでは早々にミシンを買っちゃいましたが…ウインクウインク


ビデオカメラとか?
電動アシスト自転車とか?
一眼レフの新しいレンズとか?


旦那さんと考えるの楽しみだな〜ラブラブ
いそいそ何かしている事は知ってるけど、まさかの金額にびっくりするだろうな(笑)
ちなみに旦那さんの物の売り上げはスキーブーツ5800円のみですが…




って事でしばらくは
フリマアプリお休みです!
また、産後落ち着いて産休中に時間があれば、
再ダウンロードしようかなぁ〜と思います。