ようやく納得いくものに巡り会えた〜 | りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

マイナートラブル妊婦を経て帝王切開にて2018.5女の子を出産しました。

妊娠22w3d


今さらやっと

母子手帳ケースを買いました(笑)

{ACD607CA-3324-4F33-BCA6-055EA7BB1894}

ファミリアのシンプルなデニム調ケース、
中身はファミリアチェック。ファミちゃんのペンまで買っちゃっいました。


ここにたどり着いくまでの道は長くて…
はじめは、
フェイラーの母子手帳ケース
にしよう!と、ずっと決めていたものの…
実物をみたらタオル地だし、汚れちゃったらやだなぁ…可愛いし、高いし…なんて考えてしまい

取り止めてへぺろ



でも必要だしと、
キャスキッド◯ンで、可愛い柄に飛びついて買ってみたものの、パスポートケースじゃ、イマイチポケットや収納力が足りず

使わずにメルカリてへぺろ


ならば、沢山入るし可愛いからと、アフタヌーン◯ーでジャバラの母子手帳ケースを買って見たものの、
鞄に入れてみて嵩張るのが嫌になり、


やっぱり、メルカリ…てへぺろてへぺろ


もう、なんでもいいやと、

無理ギフトの物を使ってみたものの、
安かろう悪かろう…な、結果的になり
安いって言うかただだし



妊娠6カ月でいまだ
母子手帳ケース難民!





だったのですが…、



やっと巡りつきました!

それが、
王道の赤ちゃんブランド

ファミリア!
正直このくまなんだ…って思ってたくせに、一度ファミリアを手に入れてしまうと、なんだか全てが可愛いくて、愛着が湧いてきて、
肌着とか、お洋服まで欲しくなってしまった(笑)


ファミリアにした理由は、
やっぱり普遍的な魅力ラブラブかなあ…


わたしはファミリアを着て育っていないけれど
会社の先輩(神戸出身)や他のお嬢さんな友人が、
会社で使う自分用の文房具や、子供服にファミリアを買ったりしている理由を、


「わたしもファミリアを着て育ったから今も大好きなんだ…」



って、言っていて、



自分が、母親になったときに
自分が幼い頃に、母親に買ってもらっていたものが変わることなくあることの素敵さ、
それを自分の赤ちゃんにまた着せられる幸せが、


羨ましいなあおねがいおねがい



って思ったから、



わたしの赤ちゃんが、大人になっても
変わらずにあるであろう



ファミリア



で、お腹の中にいる時から、ファミちゃんデビュー(笑)
これから本当にいいものを少しずつ買い揃えて行きたいな…って思ってますラブラブ