驚愕の妊婦健診とご褒美湖畔カフェ | りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

マイナートラブル妊婦を経て帝王切開にて2018.5女の子を出産しました。

妊娠22w6d


妊娠健診が終わったので、

いいよね〜ラブラブ

{40AE362D-7872-431A-B574-F8FAB77EE7D4}

と、甘いデザートタイムラブラブ


うちから1時間くらいの里山に、
小さな美術館と、湖畔のカフェがあって
地産地消の窯焼きピザと、
地元フルーツのケーキが食べられるんです。


八街のピーナッツティラミス
と、
房総びわのパンナコッタ


地元愛を感じる美味しそうなデザート!
ですが、
普通のティラミスと、
普通のミルクの味のあるパンナコッタが良かった…コリスギは…良くないのね(笑)



なんて、のんびり癒しに浸っていますが…


これからケーキや甘いものは、健診日だけの
ご褒美にしなきゃいけなくなりました…
というか、食べるな!な話なんですが。



今日の健診、体重が…



驚愕の
2.8キロ増!
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

もう、出産まであと2キロしか増やせませんよ〜
って…ガーンガーンガーン


ただでさえ、高齢のハイリスクな妊婦…

おまけに今日から貧血鉄剤も出ちゃいました。
貧血は既往症ありなのでやっぱりなんですが…


その上、体重過剰増加
となったら、
どんな落とし穴が待ち受けてるかわかりゃしない…





とにかく歩く!

好きな時に好きなだけな、
甘やかし食べももう卒業!


こんな当たり前を今更宣言する、
不良ニンプを



お許しください


えーんえーんえーんえーん