なにを選ぶか…食の安全 | りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

マイナートラブル妊婦を経て帝王切開にて2018.5女の子を出産しました。

妊娠22w4d

こんな本を母が読んでいたので、
借りてきました。

最近なんでも構わず食べすぎなわたしに、
気になるタイトル!

{F89E83A6-74BE-4847-829C-2F44EC5E0CD8}




{EA91BF22-6440-431B-B3DB-0E2FC352199C}



妊娠前に、

ロカボ食

MEC食

に目覚めて1年くらいつづけていたんだけど、
わたしはスルスル痩せたし、高タンパク質の食生活は妊娠にいいともいいますよね!


で、その前は、
添加物博士ってくらい
添加物にうるさくて、詳しくて、
コンビニも長く行ってなかったです。
コンビニのすべてが毒にしか見えなかった(笑)
スーパーの買い物もいちいち成分を読むから時間がかかるし…(笑)



ただ、
ローカーボ食にすると、
多少添加物の意識を緩くしないと、
とにかく経済的にキツイ…(笑)
そして外出時の空腹にコンビニに助けられることも何度もありましたし…
それでしばらく添加物にうるさくする生活からは離れていたんですが、



赤ちゃんを迎えるにあたり、

やっぱり、
体内に徐々に蓄積していく

危険な添加物
は出来るだけ取りたくない


悪阻や、妊娠中の栄養のために、
食べれるものを食べて
自由にして来たけど、

きちんと食べられる身体に回復した
これからは
大切な赤ちゃんのために
キツキツにならない程度に


しっかり食の安全
を考えていかなくちゃ!





{90F66C9B-6B00-450B-A75F-05BE07715E46}


ちなみに肉や、チーズが大好きで、蒸留酒も好きな
わたしにはロカボ食はすごく合っていて…
この妊娠太りは
また赤ちゃんが生まれた後、
母乳もある程度落ち着いて、自分の体の事とかダイエットとか考えてもいいかなって時期になったらまたはじめようと思ってますウインク