【2017子宝旅行記】さるぼぼとうぼぼ | りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

りおちゃんと一緒に今日もお散歩〜アラフォー初産奮闘記

マイナートラブル妊婦を経て帝王切開にて2018.5女の子を出産しました。

妊娠24w2d


昨日は久しぶりのお友達とのランチに盛り上がって、
甘いものを食べすぎました…あせる
糖分を取り過ぎたせいか?疲れたのか?
夕方から、頭痛が酷くて…8時前に寝てしまいました。
やっぱり、7か月にもなると元気と思っていても、
気がつかないうちに赤ちゃんに無理させちゃってるのかなあ…

気をつけなくちゃ!


そして、お友達からは
出産準備ギフトをいただきました!
彼女が大好きなファミリアの肌着など。
使ってて本当に良かったから!って…

他にも、沢山のファミリアやプチバトーのお洋服、育児本、産褥パッド、バウンサーも送ってくれるって!

嬉しい〜ラブラブ

………

ちょっと思い出はなし。
子宝祈願可愛いお守りのことなんですが…
去年、お盆休みに上高地へ行きました。
{E2679C91-6054-4D2A-8F9C-B141F8B54F11}

そしてその帰り道に高山にもちょっと寄り道。

というか、
行きたくてたまらなかったんです〜(笑)
だって
お目当ての子宝のお守り「さるぼぼ」をゲットしたかったから音譜



高山まで行かなくても、長野県内や岐阜県内のドライブインやお土産物屋さんにはさるぼぼちゃんはいっぱい売っているんですが
私がどうしても欲しかったのは

手作りのさるぼぼで、かつ
赤ちゃんを抱っこしたさるぼぼ

{7E982C64-F653-4E4E-B23A-DFF2703BB0E5}



これがなかなか見つけられないんです。


一つ一つ丁寧に
昔からの伝統を引き継いだおばあちゃんたちが
ひと針ひと針思いを込めて作ってくれたさるぼぼ。
赤ちゃんへの思いが詰まった大切なお守り


大切にしようラブラブ


そしてもう一つ一目惚れでとても気にいってしまったのがうさぎでできた
「うぼぼちゃん」
うさぎを飼っていたので、もともとうさぎ模様とかが大好きな上に、
うさぎは子供をたくさん繁殖するから、子宝に恵まれることにもかけられてて縁起がいいんですって!

大切にしようラブラブ



そして、
これを買った直後に、妊娠がわかったので、
思い入れも強い2つなんですおねがいおねがいおねがいおねがい

今も、昨日みたいにしんどくなると、
握りしめて寝てたりします(笑)
おかげで、今朝はすっかり元気照れ照れ照れ照れ






珍しくて可愛い
うぼぼちゃんはこちらから買えます。