こんばんは

ペナントレースも終盤です

試合がない日もあり何だかポカっと穴が空いたような

ちょっと早めの抜け殻になっています

今年はシーズン終わりが早い

3年間ミッションオクトーバーが現実となり

シーズンが長かったんだよね

今年はもう終わりです。閉店ガラガラ


それはそうと、火曜日のホーム最終戦行って来ましたよ

今頃ですがちょこっと報告


まず到着したらぐるっと一周してみました

ショップのある階の通路にTさんとあだっちゃんと比嘉さんと小田くんのの写真パネルが展示されていました

か…可愛い🩷






めっちゃたくさんあったのですが載せきれません

そして球場に入るとこのポスターが…

あかんもう涙腺が緩んできた







試合はというと

初回に西野くんのファインプレーがあったもののヒットが出ずに結局点が入ったのはラオウのツーランのみ

後のヒットは西野くんの三塁打‼️

その後代走小田くんで2人の抱擁が熱い!

ホンマ仲良かってんね

後ヒットはTとあだっちゃんにも一本づつ

ラオウがHR打った時のTの顔が〜

おまえ空気読めよ俺の前に打つんかい

と言ってるようで(笑)

試合には負けてしまいましたが

カーニバル聴きながらタオル3回も回せたし

相手投手がちゃんとTの応援歌のラッパが終わるまで待ってくれたし(笑)

9回の最終打席がTやったのもドラマやねぇ

満足度はとても高かったんですが

びっくりするくらいクリーンナップが打たなすぎて引くわぁ…

これならスタメンに引退組入れてくれたら

良かったのにと思ってしまった(笑)

まぁ多少の球種やフライの忖度はあったでしょうがやっぱ打とうが打つまいが出てくるだけでこれだけ盛り上がる選手が今居るか?

現役選手は刮目せよ!


引退セレモニーもTとあだっちゃんのセレモニーて言われてたけど

中嶋監督はちゃんと比嘉さんと小田くんの一言の時間も作ってくれたし、

比嘉さん「優勝したらビールかけ呼んでください」伝説が蘇る〜(笑)

Tとあだっちゃんの挨拶の時は感極まってみんなグスグス言ってたよ

で、花束贈呈のところまで来てハタと気づく「今何時?」

何と10:30になってました!

ヤバい終電がなくなるやん

という事でセレモニー途中で帰宅

残念!

この数年でファンの人の行動で変わったところと言えば一番大きなところでは

みんなユニフォーム姿のまま電車に乗ってる事

でしょうか?

5〜6年前まではユニフォームのまま帰る人はほとんどいなくて

よく最終回で

「神様、勝ったらこのままユニフォームで帰りますからお願いします!」

って願をかけたもんです

それくらい球場の外にユニフォームで出ていかなかったファンの人も

今や阪神ファンも顔負けのユニフォームの軍団(笑)

実はうちの最寄駅(神戸市の西の端)でユニフォーム姿のオリ姫さんが2人下車されてました(心の中でお疲れ様と声掛け)


さて、残り5試合となりましたが

最後まで全力で応援しましょう!

がまだせ!!

バファローズ戦士たち!!

西野くん3割に戻そう!