こんばんは〜

毎日暑いですね

世間はお盆休みです

私は勤務はカレンダー通りなので三連休でした

平日のうちの12日というゆるいシフトで暇な店でヘラヘラしながら仕事してます(笑)

いや、仕事は真面目にしてますよ〜お客さんがおらん時に暇だ〜暇だ〜ってウダウダしてるだけです

暇つぶしに雑用するにも限度ってもんがあります

そのうち縮小でこの店無くなっちゃうんじゃないかと心配になります


さて、最近のオリックスは

怪我人だらけで投打も噛み合わず

5年ぶりの10連敗とかしてるけど

大丈夫!最大13連敗した事あるから

…何が大丈夫なんだって話ですが…

そして8月のカレンダー

誰も一軍にいないなんて

春の時点で誰が考えたでしょう

誰かはよ帰って来てぇ〜

山賊どもを3タテした後のロッテ戦

負け越しは決まったけどこのままずるずるやられてばかりではいられない

今日はこないだの連敗ストッパーたじくんが先発でやってくれましたね〜

よかったよかった

そして途中のこれ↓

以下デイリースポーツ抜粋


 0-2の八回。ロッテの2番手・坂本がコントロールを乱し、先頭・森への初球が右肩付近への死球となった。激怒した森はにらみをきかせながら坂本に詰め寄り、両軍のベンチから首脳陣、選手が飛び出し入り乱れた。左翼のブルペンからはオリックス投手陣もグラウンドになだれこんだ。

 捕手・田村が森を制しようとしたが、森の怒りは収まらず。再び坂本のもとへ詰め寄ろうとし、ロッテ・吉井監督が森の肩を抱きなだめることで、事態は収束。球審の村山が「警告試合とします」と宣言して、試合が再開された。

 一度は一塁へと歩いた森だったが、中嶋監督が代走・広岡を告げ、森は退いた。
               以上

久しぶりにこんなシーン見たわぁ
オリックスはブルペンの投手も飛び出して来たらしいですね
行かないと罰金なのかな?

坂本投手の態度がよくないとか
こないだこんちゃんにもぶつけてたとか
イップスだとか色々言われてましたが
私が1番気になったのは
あの落武者みたいなザンバラ頭です
プレー関係なし(笑)
風で吹きさらされてぐしゃぐしゃやし
私は何が嫌いかって、ボサボサな長髪が1番嫌い!
短く切れ!切らないなら結べ!
どんなに勝っても性格が良くても
それだけで無理。清潔感がない
おまけに交代した岩下もザンバラ
ホンマやめてほしいわ
同じ理由で西武の高橋も嫌い
今井も嫌いやったけど最近切ったから嫌いじゃなくなった(好きでもないけど)

…と、ほぼ野球に関係ないベクトルの話でした

そしてタイトルの警告試合について
Wikipedia見ても


って書いてあって

書いてある事はわかるけど

今日の試合って

誰も退場させられなかったよね?

そもそも何に対して警告されたのか

死球投げた坂本投手に対してなのか

両チームの選手たちがベンチからの飛び出して来たからなのか

そして警告されたのだからこれ以上何かあった時のペナルティがどこにつくのかも

さっぱりわからん

あれで乱闘とかになってたら没収試合とかになってたりしたのかな?

誰か教えてぇ〜