すこんにちは

昨日のロッテ戦、雨めっちゃ降ってましたよね

雨雲レーダーも止む気配ない感じだったのに

何で決行したんでしょうね?

そして結局コールド負けっていう

モヤモヤするわぁ〜!

まぁしゃあない

せやけど昨日1番かわいそうだったのは

習志野高校のブラバンやな

実況では「雨に濡れても大丈夫な楽器を使っているそうです」

とか言ってたけど、

元ブラバン部員の父兄として言わせてもらうと

『雨に濡れて大丈夫な楽器なんてありません』

そりゃ小雨程度には対応できる楽器はあるかもしれませんが

それを全員が持っているかというとちょっと無理かなと…

おまけにあの結構な降り方の中でのマーチング

フルートをビニールぐるぐる巻きにして吹いてたり、後のメンテナンスを考えると本当に可哀想でした

マーチングではなく屋根のある場所からの演奏でよかったのではないかと思いましたね

球団はきてくれてありがとうで済ますわけないですよね?

楽器運ぶのにトラックいくらかかるか知ってるよね?

雨に濡れた楽器のメンテナンスにしても、

誠意のある対応をお願いしたいです

要請して呼んだからにはそれなりに保障しているのだろうとは思いますが…

それに比べればバファローズ高校で演奏に来てくれた大阪桐蔭のブラバンはドーム球場やから安心やね(笑)

さて、今日はたじくんです

昨日のリベンジ!

叩きのめせ!

がまだせ!!

バファローズ戦士たち!!

今日も西野くんをよろしく!


さて、仕事と雨でなかなかできなかった庭仕事

この間ポチった多肉を寄せ植えにしました

テラコッタ角鉢にぎゅうぎゅう詰め〜



前に寄せ植えしたコンテナは開くわ大きくなるわ、まぁこれはこれで


いちごは一旦実付きが落ち着いたかなと思ったらまた実が付き出した苗もあり

もう少し収穫できるかな〜

そしてランナーがドンドン伸びています


今の苗は来年は実付きが悪くなるから

更新した方がいいらしいですが

捨てるには忍びない

どうしたものか…

取り敢えず苗の更新はしようと思うので

実を育てるは新しい苗で

次郎苗の方がいいとかいうけど

そんなにたくさん育てられないよ

もう太郎苗でいいよ病気とかない!多分…

親株はうさちゃんのおやつ用の葉っぱを育てようかなと思います

めっちゃ収穫できるぞ(葉っぱが)

更新苗も20〜30(もっと?)のレベルでできそうです

いちご農家になるつもりなのか?

アライグマとカラスとの戦いは続く