こんばんは

交流戦4カード目のジャイアンツ戦

ここにきてジャイアンツを3タテ

それも昨日は齋藤くん初勝利

そして今日は佐藤くん初勝利

斎藤くんは2度逃した後の初勝利でした

3度目の正直!

佐藤くんは離脱者が相次ぐ中で支配下登録翌日の一軍初先発

怪我を乗り越えて勝ち取った支配下です

新人投手がなかなか勝てないのが今までのオリックスの伝統なもので

齋藤くんが3試合目で勝ったのは早いほうですよね

山岡くんの時なんかこんな調子いいのに可哀想すぎるわと思うくらい勝てなかったしなぁ

佐藤くんもその洗礼を受けるのかと思いきや、

びっくりするくらいサクサクと試合は進み

点もトントンと入って行き

気がついたらプロ初登板初勝利!

佐藤くんおめでとう!

「最初は緊張したけど…」

と言いながら終始満面の笑顔

こりゃ〜可愛らしいなオリ姫たちがほっとかんやろ

恐るべしオリックスの顔面偏差値の高さ!

ベルちゃんとのツーショット

可愛いが2人(笑)

初勝利の時って絶対

「ウイニングボールは誰に渡しますか?」

とか

「まず誰に報告したいですか?」

とか聞くやん?

みんな一様に

「両親に渡したいです」

とか

「家族に報告したいです」

とかいうやん?

たまには突飛な事言う子が出てこんかな?

「ウイニングボールはオークションで高値で取引されるようになるまで僕が待っときます!」

とか〜まあそんな子おらんわ


今日は西野くんは快音が聞かれず

残念でしたがまだ打率は3割台です

次のカードはタイガース戦です

去年の雪辱を果たしましょう

がまだせ!!

バファローズ戦士たち!!

ローテ的に才木が当たらなくて良かった(笑)


さて、こないだホムセンで可愛いセンペルを見つけたのですがその時は荷物が多かったので買いませんでした

次に行った時にまだいたら買おうと思っていたのですが、

今日ホムセンにいったら

いました〜!ピンクが可愛い〜

早速植え替えました

子株が出ている子を選びました

たくさん増えるといいな