こんにちは

最近バタバタでブログが数日分まとめてになってます

明日はオープン戦見に行くので単体でアップしたいと思ってます


さて、こないだの韓国で開催された

メジャーリーグのドジャース対パドレスの開幕戦

由伸くんにはほろ苦い結果になってしまいました

でもまだ長いシーズンの1試合ですこここから修正してどんどん良くなって欲しいです

しかし何か点取りすぎて由伸の5失点が薄まるというか(笑)


昨日のオープン戦は最後のカード

阪神戦の一戦目

西野くんスタメン!

オープン戦の間ヒットで出塁しても後が続かなかったり

代打で出た時に結果がでなかったりしてましたが

今回は後がつながって点に絡めました

よかった!

目指せ!開幕スタメン!

そして昨日は西川選手にも快音が!

今日の試合も楽しみです

そして地上波放送があるのに西野くんはスタメン落ち

くっ!悔しいよ


そしてタイトル最後の姫スイ!

姫セン(姫路セントラルパーク)ではありませんよ

姫路水族館です

イルカやらがいるわけではないこぢんまりした水族館です入場料もリーズナブルです

駐車場も一日停めて200円!

本館と別館があって特に順路もなく

好きなところから見ていきます


顔出し看板はマストです(笑)

動画をあげようと思ったのですが親子連れの声がめっちゃ入ってました(笑)

剥製コーナー

チンアナゴ

ドクターフィッシュもいましたが

大きすぎて手を入れた友達が

「チクチクする」(笑)

以前オープン戦が姫路の球場で開催されてた時に朝から行って

温室植物園と水族館に行ってから球場に行ってました

今日は温室植物園が休園日でとても残念!

(どちらかといえば私は植物園メインやったのに)

隣接する市立の施設なんやから定休日は合わせてほしいですね

昨日は友達と休みが一緒の日でチョイスしたので残念でしたが次にリベンジ!


姫路モノレールの展示もあります

こんな懐かしい看板も!


さて、テレビ観ます