こんばんは

今日オリックスのファンクラブの入会特典が送られてきました

サードユニとバスタオル

今年はロゴデザインが去年、一昨年とは違いました

生地も前のよりふかふかしてるような?

旦那が自分の分のバスタオルをくれたので

心置きなく使えます

毎年タオルなので来年は是非違うものをお願いします

Tシャツの時は良かったなぁ〜

(誰に言ってるねん💧)


さて、月初から天候不良でなかなか終わらなかった外壁塗装がやっと終了して

昨日足場が外れました

長かった〜やれやれ

で、友達が市から補助金が出るんじゃない?と言うので調べましたが

残念な事に

やってませんでした〜チェッ!けち!


それで昨日足場が外れてからせっせと多肉を棚に戻す作業をしていました

仕立て直し組は裏に置きっぱなしですが

新しく加わった子もいるので相変わらず満席状態です



ほぼ3週間日陰&雨ざらしだったのでいきなり日に当たって日焼けしないか心配ですがそれより心配なのがカンテ様とルノーディーン

カンテ様葉っぱが伸びて開いてしまいました

お粉も薄くなったような💧ルノーディーンもなんとなくベロンとしてる

早く元気になりますように

こんなに可愛かったのに(T ^ T)

日当たり大事です


多肉ではありませんがイチゴがだいぶん色付いてきました

ナメクジが来ないか心配

プチコマースさんからの新しくお迎え組

プチコマースさんからじゃないけど同じトレーに入れてるクリスペートビューティー

やはり花芽のようです

また夜から雨が降り出したので

慌てて移動完了して良かったわ

一部雨ざらしですが…

去年みたいな雨が降った後に大寒波って事は今年はなさそうですが

2月雨が多すぎですね

早くいい天気になって欲しいです