こんにちは

今日から三連休

お天気も良くて作業日和

…のはずなのですが、

外壁塗装工事の影響で

足場に阻まれて移動が困難

そして

道具がほぼマスキングという…

ピンセットとか土とかが取り出せない

剥がして取り出そうかと思ったけど

せっかく綺麗に貼ってあるものをバリバリ剥がして後で復元できる自信がなく

放置してあったトレイを持ってきて

これを綺麗にしてとりあえずこないだのプチコマースさんの多肉を仮置きする事にしました

トレイに乗せたまま来週末まで玄関先に置いとくのは私的には待てない

早く土に置きたい

取り出せる所にあった土を入れて

根っこないからとりあえずポンポンと乗せただけ

はい、完成〜!

日当たりがいいので発色もサイコー


やっぱ土に置いた途端にみんな喜んでるみたい

セットにクリスペートビューティが入ってなかったのでメル狩りましたよ

お子様付きでした〜

はぁ〜かわいい❤️

今回は上手く育てたいマンディ綴化

綴化ってどこまで植え込むのが正解なんでしょうね?

明子さんのYouTubeも見ましたが

不安でがっつり深めに植えてしまいました

強風で飛んでしまったら泣くに泣けないので木陰に避難しました

明日暖かかったら微根の子にはちょろっと水やりをしてみようと思います


さて、春キャンプ前半終了

今の所順調なのかな?

怪我なく着々と開幕に備えて欲しいと思います