こんばんは今日は地域の餅つきがありました

で、なぜか下っ端の私に会長が一言

「7時集合な!」

…なぜに〜?そんな早く集まるのは主要メンバーじゃん

お湯沸かして走り回ってるだけの私は7時にはいらないのでは…

と思いつつ

↑早起きするのが嫌なだけ

とりあえず7時過ぎに到着

お湯を沸かしながら様子見…

のはずがどんどんお米を蒸し始める

と、お湯を沸かしながら持って行き

セイロにもち米を入れるという二役をしている状態に…

大したことをしていないのになんだか忙しい

途中大根おろしを作るのに3台あるフードプロセッサーがうまく回らずに四苦八苦する場面もあり(単なるパーツのテレコ)

バタバタしてましたが無事終了しました

朝7時集合で3時解散

立ちっぱなしの9時間労働

皆さんお疲れ様でした

もらったお餅は実家とご近所さんにお裾分けしました

やれやれと帰ってきたらプチコマースさんから荷物が届きました

おお、来たぞ6周年記念セット!

で、また開封の儀を撮影

妹に編集を丸投げ←酷いヤツだ

今回暗くて色が悪い(T ^ T)

とりあえず撮った画像を…

実物はもっと可愛いんですよ〜

ある意味これが一番可愛いパパさんバッジ

ブラックキャッツ

黒い爪がキュート

牽牛

ピンクで可愛い

サラヒメ

濃い紫が綺麗

プリメーラ

結構大きめ

ハーベスト

この子も大きめ

ハンニバル

可愛い子

デザートスター

フリフリが可愛い薄葉でヘロヘロになってますちゃんとお水吸ってくれるかな

ゴールドウィン

双頭ですお得感満載

ピンクもキュート

エストレラ

赤くて綺麗

トロムソ

私の大好きなお粉系です

肉厚でうっとり

フロリディティール

この子も双頭

春に分けられるかな?

ソンヨウン

韓国っぽい名前だなー

コンペシオン

この子も赤くて可愛い

そしてでかい

スノーエリヤ

このこが一番重いかも

マンディ綴化

去年もお迎えしたのですがうまく育ちませんでした

今年は頑張るぞ!

期待していたクリスペートビューティは入っていませんでしたo(`ω´ )o残念!

さて、一旦撤収して

風呂に入ってきます

植え付けは後日かな〜