こんばんは

オリックスの春季キャンプは宮崎です

行ってみたいけど

仕事の日数増やしたから日程的に無理かなぁ

行きたいなぁと1人でウダウダしてるうちに

メンバー発表がありました




パリーグTVで観ようっと

西野くんはBグループです

毎年入れ替えが随時行われるので

そこらへんも楽しみの一つですね

目指せ!開幕スタメン!


そして今日は

妹から貰った多肉さんたちを植えてしまおう!

というわけで昨夜のうちに丁寧にティッシュでくるんでセロテープでとめてあったのをむしっておきました

↑こういう作業が地味に時間を食うので

 時短時短!

さて、と外に出ると思ったより暖かい

寒波対策でかけていたビニールを剥がしたり

ダンボール箱に入れてたのを出したらしてたら汗だくになってしまいました💦


いちごがね…これ赤くなるのだろうか

摘んで株を温存したほうがいいのかな

悩みます

そして

こないだ植えた子たちより小さめの子をちまちまと植えていきます

春に植え替える予定なので育苗ポットに植えました

右下は名なしさん

寄せ植え要因なので大きくなって欲しいです

今回のイチオシ

桃太郎〜!安定の可愛さ

イチオシと言いながらもう一つ

リトルコンチ!親指の爪くらいの大きさなのですが真っ赤でめっちゃ綺麗!

プチコマースさんの6周年セットがやって来る前に植えれて良かったよ

出来上がり〜!

妹ちゃんいつも可愛い子たちをありがとう


実は来月に家の外壁塗装工事をすることになったのですが、家の周り中多肉を置きまくっているので移動が…

さて、どこに避難させたものやら

外の水槽に金魚やメダカもいるし

ああ〜悩ましい