こんばんは〜

今日も日中外に出てタニパト

あったかいなーと思いながら天気予報をあまり調べもせずにちょろ水

すると突然霰が降り始めちょっと寒くなってしまいました

しまった〜でも凍るほどじゃないから大丈夫かな

でも11月からどの子もすくすく大きくなってます

桜月が可愛く色付いてきました

あまりの可愛さに一目惚れして譲ってもらった子ですが、なかなか調子が上がらず

やっと今年可愛くなりました

寒くなってから大きくなってくるとは

やはり水やりは大事です


日差しが横から入るようになって

この子達は日焼けしてしまいました

冬なのに…


しゃあないなぁ

割とスパルタなうちの環境で日焼けとは軟弱な…春になったらもがれちゃうんだからね

そして成長点から花芽出してるマーブル!

どうするつもりやねん💧


さて、表題のどんなもんが売れたのかというと、

使用済みの野球の観戦チケット

です

実はずっと前から観戦チケットを同じ場所に保管していて

(単に捨てられないだけ)

結構溜まってきたので捨てようかなと思っていたら

たまたまメルカリで使用済みチケットを売って欲しいというオファーがあって取引する事になったのですが、

その後からも欲しいって人が現れて、

何なんだ?何でこんな紙屑欲しがるんだ?

と思って二人目の人に聞いたら

大谷くんが活躍した日のチケットが高値で取引されているらしいです

そういうことか!

他にも人気選手が記録達成したりした日のチケットは高く売れるんだそうです

まぁ捨てる所だったものが

少しでもお金になれば嬉しいと思いましたが

自分が行った訳でもない使用済みチケットを欲しがる人がいるんだなと感心した訳です

そしたら日本シリーズの六戦目のチケットは由伸がメジャーで大活躍したら高値で取引される可能性があるんやな

日本での最終試合で完投14奪三振やからな!

大事にしとこ〜(笑)