あけましておめでとうございます

大晦日から四国の旦那の実家に行ってました

旦那の家はあまりテレビを見ないので

大晦日からテレビをつけることなく過ごし

つけたのは元日の夕方5時すぎで

その時に石川県で地震があった事を知った次第です

震災って何で寒い時期なのかな

阪神淡路も正月すぐだったなぁ…

少しでも早く被災地に日常が戻りますようにお祈りします


不動の滝で虹がかかった滝を撮りました

流れがちょっと龍っぽいです


さて、話変わり年末にペットショップで

再挑戦したかったレッドビーシュリンプをお迎えしました

ずっと水を入れて回していただけの玄関先の水槽にIN


10匹買ったんですが持って帰ったら1匹★ってました( ;  ; )

水合わせも丁寧にしたつもりですが

PHショックが出るとしたら1週間くらい後なので今のところは元気そうです

やっぱエビはいいわー

癒されます