こんにちは

寒いところと暖かいところが極端な日本列島

神戸はお天気もいいしあったかいです

で、タニパトついでに薄葉にちょろ水

で、こないだから見てて思った

ルノーディーンのお子様、大きくなってね?


上が12/5、下が今日

寒いのにすくすく育ってます

ルノーディーン様頑張ってね

うちの多肉棚は軒下で

夏場は直射日光があまり当たらないけど

冬場は日が斜めになるのでよく日が当たるという好立地です

そんなわけで寒くなってきたにも関わらず

なんだかみんなすくすく育っております

トリファさん苗のジロ×ラウイ溢れてきました

植え替えたいけど春まで我慢!


さて、何が渋い人選なのかというと、

球団HPにこんなニュースが…

年末特番にオリ戦士が出演!

西野くんが出るよ!おねがい嬉しい〜

絶対録画予約するよ!

しかし出演する選手のラインナップが

すんげ〜オリファン寄り?

オリックス知らん人にはあまり馴染みがない選手ですね

みんなが知ってる選手は押さえられなかったという事か?

ま、西野くんが出るならなんでもいいや

あだっちゃんは絶対リーグ優勝決めた時にソーイチローが投げたグローブ受けたのが取り上げられる事でしょう(笑)